できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 博士号追加授業

<<   作成日時 : 2015/01/28 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



先週末はサンタモニカにあるエンペラー大学院博士号の特別授業でした。
博士号は年に1学期のみスポーツ医学専門の学期があり他は漢方薬、精神科疾患、内臓疾患、アレルギー、免疫、脳医科学、心臓、リサーチ、論文などなどまだいっぱい色々あるけど学期によって授業内容が違ってます。通常スポーツ医学学期は夏頃にあるけど今回は博士号の生徒のリクエストで又昨年の“best class of the year” に選ばれたので特別に追加授業が行われました。

追加授業なので何か新しいことをやろうと思いこの度は中野先生のAcu-Zoneセラピーを紹介しました。ゾーンによってツボを選択し、少ない鍼数で効力を出し(顔用の一番細い鍼を身体に使用して無痛かつ強力に)治すという新しいタイプの治療法です。しっかり理解すれば簡単で超強力な治療法です。参加者は各自かなりいい効果を出してました。中医学ばかりの彼らには新鮮だったのかもね。

画像


ここ米国では90%の人が中医学で治療をしています。中医学がやはり世界的にメジャーなのですが俺は日本古典やらAcu-Zoneやら違うやり方でやっているのである意味マイナーな治療法なので患者さんには特異性があっていい感じです。中医学は多少痛みも伴う治療が多いので他と差別化出来るのもメリットです。痛いより痛みなく治る方がいいもんね。
今回紹介したAcu-Zone Txはクラスでかなりいい反響を頂きました。卒業生とか弟子もクラスに混じって参加してくれて普段は10人程度のクラスが倍ぐらい、かなり大人数でやりました。翌日から生徒がクリニックに見学に来たり、メールで質問されたりと忙しい週末でしたが充実した感じで大変良かったです。

画像


日本は寒くてインフルエンザが流行っているのでみなさんお体ご自愛ください。
この時期、国試や受験を控えてる、特に受験生の方、頑張ってね。
体調に気をつけて! もうすぐですよ、春は。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もゾーン治療などいろいろな事を学ばせていただき、ありがとうございました。次までに左折の練習をしておきます。
Shimpei
2015/01/28 13:22
今回はセミナーに参加させて頂いて、ありがとうございました!
Zone Tx やばいです!博士号のレベルの高さを感じました。
またクリニックで色々教えてください!
Satoru
2015/01/28 13:40
今回も前回に続き博士号のセミナーに参加させて頂きありがとうございましたm(__)m
Acu-zoneTxのヤバさを改めて実感しました‼︎
日々学んでしっかりマスター出来るように頑張ります‼︎
またクリニックで色々とよろしくお願いします。
Takuya
2015/01/28 14:06
セミナーに参加させて頂きましてありがとうございました!
タケ先生のところへお伺いさせて頂くようになってから私の目指している治療を実際見て感じてタケ先生の元で学ばせていただき、本当に感謝しています。
いつも貴重な経験の機会をいただきありがとうございます。
Aya
2015/01/28 18:07
Shimpei、鍼灸も使ってないとだんだん腕も鈍ってくるのでたまには一緒に学びましょう!
安全運転が一番大事です(笑)
take
2015/01/29 03:26
Satoru、人数さえ集まれば中野先生にお越し願おうかと思ってます。本物のAcu-Zone Txをエンペラーでやりたいです。
take
2015/01/29 03:28
Takuya、この治療法のいいところは入りやすく学びやすいところです。難しいことは一切ないのでしっかり身に付けて下さい。
take
2015/01/29 03:29
Aya、もう何度もクリニックで見学して、セミナーにも参加しているのでこれからは教わった手技を実際に使ってみて徐々にスキルアップして下さいね。
take
2015/01/29 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
博士号追加授業 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる