できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生ってやつは、、、、

<<   作成日時 : 2013/04/10 01:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



アラバマでの第2戦も無事に終わり、ホテルに戻りロビーでタクシーの予約をしました。翌日の朝、7時半のフライトなので6時過ぎには空港に行くつもりでした。

翌朝、朝食後、、、待てど暮らせど、、、タクシーは来ない。やばいんちゃうん?フロントに問い合わせたが動きが鈍いので自分でタクシー会社を調べて、電話して、、、ようやく別のタクシーが来て、、、空港に到着しましたが離陸25分前で(チェックインは30分前でなければならないらしく?そんなん聞いてへんしぃ)、、、結局乗れませんでした(まじ号泣!)

どうしょう!? LAでは今日の昼から22人の患者さんの予約がぱんぱんに入ってて、、、色々考えててだんだん不安になってきて、、、なんか震えそうになって、、、泣きそうになって、、、最後は不思議と笑いが出て来ました。これを逃すと本日LA行きの便もなく、っていうか便はあっても席がない?今日はもしかして飛行場泊まり?朝の7時過ぎから?明日の朝までどうやって過ごすの?
ネットもないし、腹も減ってきて、、、レストランは搭乗口の中に入らないとないのです(笑)。

もう一回自分なりに振り返って反省してみました。昨晩の予約は間違ってないし、自分でも少し早めに起きてロビーでその予約を確認したし、タクシーが来なそうだと感じた途端速攻自分でタクシー会社探して電話したし、、、反省点は見つからない、、、誰のせいでもないし、、、結局は運が悪かっただけ?What a life!?

諦めるしかないでしょ。開き直るしかないでしょ。こうなったら。

そうこうしているうちにチームのメカニックやエンジニア達が飛行場に来てチェックインしているのを見て話しに行きました。みんな一緒になって憤慨してくれたけど最後はまた一緒になって笑い飛ばしてくれました。
クルー達(写真)は別れる時、励ましてくれた。次回ブラジル戦で又一緒に暴れようぜって!

今は飛行場にひとりぼっち。アラバマの田舎だしね。

さっきは世界の終わりのような焦燥感と後悔にまみれてたけど、今はみんなと会って話したらからか少し落ち着きました。琢磨からも今メールもらって次回の再会と活躍を約束しました。

今、気持ちは落ち着いてます。不思議なもんです。あんなに嘆いてた自分が今はゆっくりこの時間を楽しもうと思ってます。患者さんには申し訳ないけど(今から一人ひとりに事情を説明して謝ってキャンセルしてまた予約取りなおさなきゃだけど、、、)、こうやってブログ書いたり、他の仕事の原稿書いたりしてなんとか時間は直ぐに経ちそうです。(って思い込んでるっ!)

自分の気持ちって、持ちようと切り替えなのかもね。
人生ってやつは。

どうせ生きるんだったら精一杯やって生きたい。
一度っきりの人生だし、後悔なんか絶対したくない。
最後の最後まで思いっきりやりたい放題あばれまくっちゃるぅ。

ネガティブをポジティブに転換することでそこに新たなパワーが生まれるらしい。
人生何があったって負けねぇぞ。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Big accidentですね。
「問題が問題なのではない」という言葉を聞いたことがあります。
「問題」を「どう対応するか」が「問題」なのだという意味だそうです。
頭で分かっていても心がついていかないのが現実ですが、先生の心の強さを感じました。
一人ぼっちの空港・・・先生の存在感を想像しています。
Hitomi
2013/04/10 09:25
今はもうLAです。
帰ってきてみるとなんてことはないんですけど、、、あの時は世界の終りだと思いました(笑)。患者さんも暖かく迎えてくれたので一安心でした。
take
2013/04/10 09:38
お疲れさまです。。
アラバマの悪いところ(時間にルーズ)がでてましたね。。
タクシーが来ない、頼んだ事をやってないって日本では考えられないことが通ってしまうのが悲しいです。

何が起こるのが分らないのが人生ですね。つねにベストを尽くして、それでもダメなら笑い飛ばす!素敵な考えです!
Satoru
2013/04/10 11:27
人一倍責任感の強いTake先生のお人柄を思うと、大大大ピンチでしたね!!しかし、さすがスーパーポジティブシンキングの持ち主☆考え方1つで、全てが前に進むんですね。
責任を持ったポジティブ人生…見習います☆
Mayu
2013/04/10 18:34
satoru、また戻ったらMSG教えるから頑張ろうな!

Mayu、ちょっと成長したとこ期待してるぞ!

みんなコメントありがとうです!
take
2013/04/11 02:25
大変な日で、なんと言ってよいか分かりませんが、
明るい日、明日へ向かって 応援しておします。
大阪で御逢いできることを楽しみしております。
なにか、元気のですものをおみやげにしたいと
思います。
北海道 スキンヘッド川
2013/04/11 08:53
 スキンちゃん、ありがとう。実はいつも楽しみにしています!(笑)来週の日曜日楽しみだね!
take
2013/04/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生ってやつは、、、、 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる