できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 予後の経過

<<   作成日時 : 2010/03/23 09:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


本日、キャスト(日本で言うギブス)が外れました。実は、、、いつも僕に患者さんを紹介してくれる整形外科の先生が将来の事を考えて(僕はかなりアクティブなので)3月1日に手術する事になり、プレートを付けて7本のスクリュウを入れて、、、、人造人間として新生しました。この方が強いし、治りも早いらしいです。というわけでもう部分負荷で歩き始めてます。

ゴルフにスノーボードに山登り(キャンプ)、ダンス、野球、パーティー(関係ないけど)やバンド(一応リードボーカルなので動き回るので)、しっかり足首を強化した次第ですが、ずっとボルトとか一生入れっぱななんだって。

飛行機乗る時鳴るのかなぁ。いつも写真(今回のは正真正銘、僕のです!)もってなきゃなのかな?

とりあえず今までご心配おかけした皆様に(半分?)回復のご報告です。
今晩は仕事終わったら、サランラップ巻かずにシャワー浴びれるのを楽しみにしてます。人間、健康が一番だねぇ。いつもは気が付かないけど。今は補強のブーツを履いているので短パンなのですが、セミナーでは元気なスーツ姿でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
CSULBで鵜殿くんと同じ大学に通っていたMieと言います。お身体、大変そうですね。。。辛いのはご本人のみぞ知るですが。。。どうぞお大事になさってください。一日でも早く良くなるようにお祈りしています。
実は、私もCSULBに通っていて(専攻は違いますが)LBで住んでいたApt.も同じ敷地で、時々遊んでもらっていました。私は97年卒業なので、もうずいぶん経ちますね(^-^;
実は最近、椎間板ヘルニアと診断され、ネットでいろいろ東洋医学だのリハビリだのと検索しているうちにこちらのブログで鵜殿さんのお名前を見つけ、しかもお知り合いだということで、失礼を承知でコメントさせていただきました。
Mie
2010/03/23 18:26
こんにちは、mieさん。僕の後輩に当たるのかな?僕も鵜殿君とルームメイトだった事があるので、お隣さんですね。ヘルニアの件で何かお手伝い出来る事があればいつでも言って下さいね。エクササイズも大事ですよ。今後とも宜しく!
take
2010/03/25 04:19
Takeさん、コメント有難うございます☆
今はLBあたりにお住まいなんですか?(^−^)もしかしたらどこかでお会いしていたかもしれませんね☆

椎間板ヘルニアは2か所あって、先週硬膜外ブロックを受けたのですが、悲しいことに全く効果がありませんでした。
意を決して今度の水曜に神経ブロックを受けに行ってきます。神経ブロックは神経に直でビリリ!とくるらしいですね。すでにとても怖いです(´;ω;`)
Mie
2010/03/25 19:03
こんばんは。
横浜リゾスポのハズマです。
足、大変そうですね。
色々とお仕事大変だと思うのでケガには気をつけてください。
ちなみに自分は一昨年リスフラン靱帯をケガしたんですが、今だに痛いときがあります。

今度セミナーに行ってみたいと思うのでなにかセミナーなどあったら教えてください。

タツ
2010/03/25 22:01
キャストオフ、おめでとうございます!
サランラップ無しのシャワーはいかがでしたか?
今日はキャスト無しの先生に会えると思うと
いつも以上に治療が楽しみです♪
のりたま
2010/03/26 03:50
お久しぶりです!
PACです!

まさか先生が骨折するとは、、驚きました。

予後が良さそうなので少しホッとしています。

春には元気な姿でお会い出来る事を楽しみにしています!

春からは三年生です!
ラスト一年、モ-ティベーション高く保ち、勉強と野球に取り組みます!!
PAC
2010/03/26 06:06
ご無沙汰しております。
衝撃の骨折からの予後がよろしいようで安心しました。
ギプスが取れいつもの生活に近づくと嬉しいものですよね。
今後も一日も早く完治することを祈っております。
来月のアドバンスコースは仕事で参加することが難しいですが、懇親会があれば、それだけでも是非参加させていただきお会いできればと思います。
ばば
2010/03/29 21:50
今回は本当に人様にお世話になり、ありがとうございました。励まして頂いて、元気も出ました。身体が思う様に動かず辛い思いもいましたが、健康という大切なものを再確認出来たかと思います。この気持ちを患者さんの治療に役立てればと思います。あと1週間で来日なのでみんなに会える事、楽しみにしてます。
take
2010/04/01 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
予後の経過 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる