できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に恥ずかしかったです。

<<   作成日時 : 2009/04/20 16:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

毎日、忙しいです。講演やセミナーとかスケジュールびっしり詰まってて、でも毎日すごく充実しています。

今日は新大阪にある鍼灸学校で講演をしてきました。多くの生徒さんと色々話しも出来て、本当に楽しい一日でした。

が、実は、、、、

今朝はホテルを8時頃(ちょうどラッシュ時に)出て、梅田駅で電車を待っていた時の話です。周りは殆ど女性ばっかり。大阪はOLが多いのかなぐらいに思って今日の講演で話す事をずっと考えていました。電車が来て、乗ったはいいけど、周りは又又女性だらけ。なんで僕の周りに集まってきてるのかなぁと能天気に考えていると隣のおばちゃんが、

“あんた、何してんのぉ、ここでぇ”

と僕に言ってきたので、なんかうっとうしいなぁと思って又ふっと周りを見渡すと電車の色はピンク色で女の子ばっかり。ハッとなって気が付いたら女性専用車両だった。周りの女の子は笑ってるし、おばちゃんは相変わらず、

“あんたぁ〜、なんやの〜”とかしつこく言って来るし、、、ごめんなさいして下向いて次の駅迄は1時間ぐらいに(本当は中津迄2分ぐらい?)感じた。

いや〜、久々にやってしまった。たまにどえらい間違いをします。
でもわからんよぉ〜、こんなの。
僕が大阪に住んでた24年前にはなかったからね。
でもこの話を講演の始まりの時にするとかなりうけて、最初のつかみはしっかり頂きました。

あ〜恥ずかし、恥ずかし。

でも今日は大勢の人に会えて、いい一日でした。

明日も間違ったふりして、乗ってみようかなぁ、女性専用車両(笑)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
先生!デジカメのmayuです☆今日は素敵な授業をありがとうございました!
つかみ……バッチリでしたよ!明日と言わず、帰りに女性専用車に乗って、逆にどんな反応するか楽しんでみてください!……ってかなり勇気いりますよね。。
mayu
2009/04/20 18:43
どんまいです!(笑)僕は先日の試合で負傷した選手に走って向かって大転倒して2000人位の相手サポーターに笑われたり心配されました。。。
タケさんも電車と足元には気をつけて下さい(笑)
ようすけ
2009/04/20 19:39
take先生、どんまいです!笑。僕も、大阪の専門学校時代に御堂筋線つかってましたが同じミスをした事あります(-.-;)
僕は、車内がいつもより良いニオイがするのに違和感を感じ、気づきました。
女性専用車両は良いニオイじゃなかったですか?笑
楽しいエピソードありがとうございます!
PAC
2009/04/20 20:19
先生があわてている姿なんて想像できませんが…妄想して楽しませていただいてます(^O^)笑
でもまた一つ先生を身近に感じられた気がしてちょっとうれしいです♪
miki
2009/04/20 21:24
今日の講義ありがとうございました!
とても充実で、ためになる講義でした。
もっと頑張らないと駄目だってことが再度分かりました
本当に、今日はありがとうございました!
miya
2009/04/21 00:22
東洋2年昼間部なぎさです。
20日の講義楽しかったです♪
今回直接質問できませんでしたが、
海外の鍼灸について興味が湧きました☆
また先生のセミナーを受けに行こうと思っているので
おねがいします!今回はありがとうございました♪
なぎさ
2009/04/22 00:52
先日は講義、ありがとうございました!
とても夢のある話でした。
私もうっかり女性専用車両の列に並んでしまったことがありますよ。見ていると、カップルだと乗ってもいいみたいですね。
toro
2009/04/22 22:12
TAKE先生のエピソード、拝見させていただきました。気持ちよくわかります。

あの女性専用車両、たまにまぎらわしいんですよね。昼間とかだとそのルールは解除されていますが、「女性専用」のシールをみると、ハッとしてしまいますム
こんなルールなくなればいいのに。日本男児はやはりGentlemanでなければなりませんね。

TAKE先生のようにホ
TONY
2009/04/24 16:30
僕もよく間違えてしまいます→

(ワザとじゃないですよ)
そんなときはダメもとでボーイッシュな女の子のふり…とも行かず早々脱出します!
千葉の殿
2009/04/29 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に恥ずかしかったです。 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる