できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 独自の研修を計画中です

<<   作成日時 : 2008/12/25 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年はクリニックを正式に開業して(日本帰国が多く重なった為とチームのオリンピック準備のために去年の6月に開業して直ぐに締めざる終えなくなり、結局正式開業は今年の2月でした)、講演やセミナーもおかげさまで盛況ですが、来年は海外研修にもっと力を入れようと思っています。というのは今迄、学校単位で行われていた研修を個人でも参加出来る様に、初めての試みですが、来年の夏に実施する予定です。キーワードはアメリカ、スポーツ医学、鍼灸です。僕に出来るのはこの3つだけだからね。今、著名な先生方に講義をして頂ける様、交渉中です。時期は7月中旬(5泊7日)を考えています。ホテルなんか使わずに大学の寮でアメリカ人と一緒に食事して、生活しよう。もちろん僕も一緒に寝泊まりします。夜はゆっくり飲みながらでも話しましょう(鍼灸でも恋ばなでも何でもいいし)。アメリカ人でかっこいい男の子やかわいい女の子がいれば是非、声かけて仲良くなって欲しい(みんなフレンドリーで楽しいよ)。英語もいっぱい話して欲しいし、色々見て、体験してカルチャーショックをしっかり感じて欲しい。若い時だから見ておくべきものがここには多くあります。そんな人生の分岐点になる様な、今迄どこにもなかった研修を模索しています。時期的にも円高ドル安なのでいいかもね。しっかり自分に投資して、学んで、体験して、思い出にして、これからの人生にプラスになる様な、、、、来月には正式に発表します。お楽しみに!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
ブログを読ませていただいて大変興味が湧きました!

僕は来年の6月からカナダに留学予定なので、7月の参加は少し難しいかもしれませんが、機会があれば是非参加させて頂きたいです!

各講義を通訳なしで、おおまかにでも理解できるように、留学先では必死で頑張りたいと思います!
yoshi
2008/12/26 23:15
ついに…楽しみです
会社に相談したら行ってもいいといってもらえました。詳細も楽しみにしています。たけ先生の普段の現場でのセミナーやアメリカでのカルチャーショックなど本当に楽しみです
mana
2008/12/27 13:39
お久しぶりです!

お元気ですか?

すごいです!行きたいですけど、仕事でいけそうにないです(ノ_・。)

今、来年の編入のために英語を勉強中ですZ
研修のときにとっておいたメモが役立ってます!

頑張るどぉ〜!☆
大阪の殿
2008/12/28 06:30
是非解剖の研修を!!日本ぢゃなかなか触れる機会がないので・・・整形分野だけでも解剖があればいきたいです!!
と興奮してしまいました、どんな研修でもタケさんのなら有意義になるでしょう◎
山下 浩平
2008/12/30 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
独自の研修を計画中です できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる