アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「相談コーナー」のブログ記事

みんなの「相談コーナー」ブログ

タイトル 日 時
相談コーナー#21
相談コーナー#21 Q. (中略)開業が上手く行かず、その借金はそんなにないものの自分と自分の将来に嫌気が差してます。この仕事が嫌いなわけではないですがちょっとダウン状態です。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 29歳 男性 鍼灸師 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/21 02:43
相談コーナー#20
相談コーナー#20 Q. (中略)高校卒業してスポーツが好きだったのでトレーナーの専門学校に入りましたが本当にこの仕事でやっていくのか迷っています。将来に向けてもっとモーティベーションも上げていかなければと思いますがアドバイスを頂ければ嬉しいです。 スポーツトレーナー科 1年 女性 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/02 02:35
209. 目標を達成するには
209. 目標を達成するには 新年が明けて目標新たにスタートを切った人も多いと思います。折角たてた目標を達成するにはその為の計画とゴール設定が必要になります。 先日、ロサンゼルスでアスレティックトレーナーの会合があって講師の方が興味深い話をしていたのでここに紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/08 07:45
若さと時間とその活用法
若さと時間とその活用法 自分自身若い若いと思っていても年は確実にその取り分を取っていく。 もちろん老いていくだけでなく、その分社会的な責任も生じてくるし、生計も立てていかなくてはならなくなるし、その為に自分だけの時間も少なくなってくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 09:11
相談コーナー#19
相談コーナー#19 Q. カーレーサーのトレーナーをやって今までとの違いはありますか? モータースポーツも興味あります! アスレティックトレーニング専攻 米国在住 大学3年 男子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 10:36
努力なんて大嫌い
努力なんて大嫌い アメリカで大学院卒業して漢方薬剤師も兼ねる鍼灸師になった。日本で免許取ってから治療歴何年も重ねてはいたが正直言って今よ〜く振り返って考えるとまだまだ下手くそだった(笑)。今がどうこう言う訳じゃないが自分で正直に評価してみてそう思う。もちろん既にアスリートのスポーツ障害に対する治療に特化していたが(それはそれなりに効果は出していたものの)それでもまだまだだった。かれこれ十何年前の話だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/11/08 09:58
相談コーナー#18
相談コーナー#18 Q. どうしたらもっと鍼うまくなれるでしょうか? こんな僕でもこの仕事で将来食べていけるんでしょうか? 鍼灸学生3年 21歳 男性 A. この手の質問は学生さんから有資格者までいつもセミナーや講演で多くの人から質問されます。いつもは数をこなすしかないでしょと言ってるんだけどもう少し今回は心持ちを重視してお答えしましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/10/09 11:18
相談コーナー#17 (最終話)
相談コーナー#17 (最終話) Q. どうしたらテーピングがうまくなりますか? (スポーツトレーナー科 1年) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 41

2013/04/23 04:13
相談コーナー#17 (第3話)
相談コーナー#17 (第3話) Q. どうしたらテーピングがうまくなりますか? (スポーツトレーナー科 1年) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/22 07:17
相談コーナー#17(第2話)
相談コーナー#17(第2話) Q. どうしたらテーピングがうまくなりますか? (スポーツトレーナー科 1年) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 07:07
相談コーナー#17(第1話)
相談コーナー#17(第1話) Q. どうしたらテーピングがうまくなりますか? (スポーツトレーナー科 1年) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/20 07:36
相談コーナー#16
相談コーナー#16 Q. いいトレーナーになる為の必要な条件って何ですか? スポーツトレーナー科 2年 女性 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 16:34
相談コーナー#15
相談コーナー#15 Q. 留学を考えています。でもうまくいくかどうかで悩んでます。 うまくいかなかったら時間も無駄になるし、成功する期待よりも失敗する不安の方が大きくて、、、。 21歳 男 大学生 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 03:55
相談コーナー#14
相談コーナー#14 Q. 本当に英語が上手くなりたいです。(中略)     勉強方法とか色々アドバイスを下さい!     スポーツトレーナー科2年 男 20歳 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 03:07
相談コーナー#13
相談コーナー#13 Q. 今、在校中にやっておく事とかってありますか?     いつか開業したいです! (鍼灸専門学校 3年 女性) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/06 00:40
相談コーナー #12
相談コーナー #12 Q. トレーナーにとって必要なものって何ですか? いいトレーナーってどういうのですか? いいトレーナーになるには今、どうしたらいいですか? (スポーツトレーナー科 2年 男性) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 00:30
相談コーナー #11
相談コーナー #11 Q. 鍼灸師として卒業後、鍼灸接骨院で働いています。毎日多くは接骨院の患者さんで鍼は殆どうちません。いずれは鍼灸院を開業したいのですが資金面でも技術面でも不安です。将来に対してのアドバイスをもらえれば嬉しいです。 (23歳 男性 鍼灸師) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/09/30 03:56
相談コーナー(#10)
相談コーナー(#10) A. 前編の続きです(先にそっちを読んでね)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/09 08:28
質問コーナー #10
質問コーナー #10 Q. たけ先生はトレーナーと鍼灸の2つやってますが今後の将来性はどうでしょうか? (スポーツトレーナー科 2年) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 00:18
相談コーナー 10
相談コーナー 10 Q. 子供の頃からずっとサッカーをやってました。サッカーが好きなのでサッカーのトレーナーになりたいのですがどうしたらなれますか?(スポーツトレーナー科 2年) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/19 03:35
相談コーナー9
相談コーナー9 Q.カリフォルニアで鍼灸師として働きたいと思います。たけ先生の所で働けますか?  (鍼灸専門学校 3年) A.よく聞かれるんだよねぇ。僕は鍼灸師として始めて米国でATCになり、博士号過程を経て、ドクターとしてここロサンゼルスで開業してるんだけど、もちろん治療に保険も使えるし、漢方薬も処方出来るので日本に比べて仕事の幅も広がってます。どうしたら米国で鍼灸師になれるのかは以前お話ししたので詳しくは下記を参照してね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/16 04:52
質問コーナー8
質問コーナー8 Q. 今回の災害での義援金はちゃんと被災者に届くのですか? (鍼灸師 男性 34歳) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/28 08:53
相談コーナー 7 (後編)
相談コーナー 7 (後編) Q. 将来、スポーツチームでトレーナーを夢見る学生です。どうしたら良いトレーナーになれますか? どうやったらチームで働けますか? (スポーツトレーナー科 20歳 女性) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/27 05:24
相談コーナー 7
相談コーナー 7 Q. 将来、スポーツチームでトレーナーを夢見る学生です。どうしたら良いトレーナーになれますか? どうやったらチームで働けますか? (スポーツトレーナー科 20歳 女性) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/20 04:41
相談コーナー 6
相談コーナー 6 Q. 今、美容鍼という言葉がよく聞かれますがアメリカではどうですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/10 15:42
相談コーナー#5
相談コーナー#5 Q.  ATの資格だけでなくてマッサージとかも持ってた方がいいですか? (スポーツトレーナー科2年 学生) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 07:21
相談コーナー 4
相談コーナー 4 Q. AT取るんだったらATC取った方がいいですか?違いを教えて下さい。 (どっち行こうか迷ってる23歳 男性 浪人学生) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/03 21:52
相談コーナー 3
相談コーナー 3 Q.学校を卒業して、免許取って、開業して本当にやっていけますか? (鍼灸専門学校2年生) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/30 23:59
相談コーナー2
Q.トレーナー志望です。その為の専門学校に通ってます。留学もしたいです。でもトレーナーでやっていけるか、実は不安です。(20歳 学生) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 10:51
相談コーナー(1)
相談コーナー(1) Q. ATCの資格と鍼灸の資格両方とってどんなことが得したとか、両方とって良かったって思いましたか? (スポーツトレーナー科 専門学校生 19歳) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 02:51
新コーナー設立!
新コーナー設立! 皆さん、こんにちは。 今日2月20日は僕の誕生日でした。いくつになっても友達からお祝いのメールをもらったりするのは嬉しいもんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/21 06:38

トップへ | みんなの「相談コーナー」ブログ

できるスポーツ医学!いきる東洋医学! 相談コーナーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる