アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クリニック」のブログ記事

みんなの「クリニック」ブログ

タイトル 日 時
今から日本に行きます
今から日本に行きます 先程LAX(ロサンゼルス国際空港)でチェックインしてる時、いきなりカウンターで男性の係員から早口の英語であなたの席はオーバーブッキングでありませんと自信持って言われてしまった。俺もかなり自信持って言われたので、あぁそうですかと笑顔で応えたものの状況を把握した途端、えっ?と思って聞き直そうと思ったらマネージャーの人が来て、大変申し訳ありませんが席が無いので(かなり前にきちんと買ったのにぃ、、、泣)もしよろしければビジネスクラスに乗って頂けませんかときたので俺もえ〜(ちょっと不服そうに ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/09 13:16
相談コーナー#21
相談コーナー#21 Q. (中略)開業が上手く行かず、その借金はそんなにないものの自分と自分の将来に嫌気が差してます。この仕事が嫌いなわけではないですがちょっとダウン状態です。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 29歳 男性 鍼灸師 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/21 02:43
ニーズ
ニーズ ニーズというのはもちろん必要性、求められているもののことを言います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 03:17
医はサービス(中編)
医はサービス(中編) 僕の患者で治療に来て、僕に自分の身体の愚痴を言って、それだけでも楽になると言ってくれる患者もいます。嬉しいですねぇ。もちろんしっかり治療して笑顔で帰ってもらうよう心がけていますが、患者と治療師のコミュニケーションは今、最も必要とされている医療の一つかと思います。治療の(疾患の)情報を集める為だけでなく、患者の気持ちを理解する事も今後の治療の大きな課題であると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 03:36
プレゼンテーション
プレゼンテーション 僕のクリニックは南カリフォルニアのロサンゼルスとそれより30分程車で南下したところのロングビーチの2箇所にあり月、木曜日はロングビーチ、火、水、金曜日がロサンゼルスのクリニックで治療をしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/12 13:57
アシスタントについて
アシスタントについて 前回にアシスタントを募集したらかなり多くの人から問い合わせがありました。 嬉しい事です。ありがとうございます。この場を借りてお礼を言わせて頂きます。みなさん条件は何か、免許はいるのか、そして期間は、と色々質問してくれましたがそれは実は二の次です。日本人として、普通ならば内地に生まれ、そこで一生を全うするのが尋常な人生だと思います。外国に行くという事はその決心をした時に既に違う人生に踏み出していると思います。一番大事な事は気持ちです。別にかっこいい事言っているわけでなくて自分の決心の為に目をつぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/16 04:17
新天地!クリニック開業
新天地!クリニック開業 本日ロングビーチからロサンゼルスにクリニックを移して新たに開業した。以前は理学療法のクリニックに併設していたが今度はカイロドクター(写真)と同じクリニックで仕事をすることになった。全くの新天地での開業なのでこれから患者を増やしていかなくてはならない。と言うより今回の開業を知っているのはまだこのブログを読んでいるみんなだけだ。研修や世界水泳大会そして日本での講演などここ2ヶ月間自分のクリニックから少し離れていたので宣伝や広告も何もしていなかった。山積みされた仕事をかたづけながら新しい名刺や広告もゆ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 12:27

トップへ | みんなの「クリニック」ブログ

できるスポーツ医学!いきる東洋医学! クリニックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる