できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意識改革

<<   作成日時 : 2015/06/22 00:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


毎回恒例のセミナー終了後の新幹線の中です。

今回の来日講演はセミナーも含め意識改革をテーマにやりました。
昨日大阪の履正社さんでトレーナーのお話した際も自分の留学や夢、そして目標到達に必要な意識改革を自分の中で考えながらの講演でした。

前回のブログから(中野先生のセミナー後)俺自身の治療もかなり変わりました。意識が変わるとこんなにも結果が変わるのかと自分で驚くぐらいの実感です。
岩崎師匠がペップトークで話されている様にポジティブ思考の大切さを実際の治療の中で再確認した次第でした。

誰々だから出来たという考えを俺だってやれば出来ると本気で思うことは口で言うほど容易ではありません。特に若い頃は自分が発展途上であるがゆえ、年上の人が言うことは頭で理解できそうでも自分に置き換えるとなかなかどうして、、、できんもんです。俺もそうだったしね。でも本気になるってどういうことなんだろうと思うとやっぱりどこかでいつか決心して変えなきゃなんない自分がいるんだよね。


画像



トレーナーも鍼灸師もやっぱり目指したからには活躍したい!
それも自分が理想としているフィールドで思いっきり暴れてみたいでしょ。
ただなって(なるのもそう簡単じゃないけど)ただ活動してるだけじゃいやじゃん?

こんな俺も未だ見てる夢があるんだよねぇ。
いつか叶えたいという思いからぜってぇーやってやる!に変わった今回の来日でした。

また秋に帰ってきます。
もっと進化して帰ってきます。


画像



“できると思えばできる、できないと思えばできない。

これは、ゆるぎない絶対的な法則である。”

パブロ・ピカソ 



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も沢山の御指導ありがとうございました。
先生に追い付こうと思っていても、自分はまだまだやってるつもりなんだなーと痛感させられた1日でした。
まだまだ甘い自分の意識に、早急な意識改革の必要性を感じました。
9月には変わった自分を見せれるように、
頑張って行きます。
kaoru
2015/06/22 01:56
できると思えばできる、できないと思えばできない
本当にその通りですね!
進化したTake先生に会うのをずっとわくわくして待ちわびていました
来週からカリフォルニアに行きます。やっとです。
いろいろとお話が出来るのをものすごく楽しみにしています!
Mitsu
2015/06/22 06:38
たけさん!昨日はありがとうございました(^-^)
まさかたけさんに会えるとは思わなかったです(^^)研修の時のことも覚えて頂いてて凄く嬉しかったです(笑)

最後のホワイトボードに書いてはったこと、自分の中ですごい響きましたし、気持ちきりかえていけそうです(^^)b

あ!たけさんとお弟子さんに治療してもらって膝の調子凄い良いです(*^^*)
ありがとうございました(^-^)
shion
2015/06/22 07:40
自分にはできる!ってはっきり言えるくらいひたすら努力します!もうそれは決めました。あとは、その成果をうちの患者さん、中野師匠、take師匠に認めてもらえるように頑張ります!!
masa
2015/06/22 11:21
日本でのセミナーお疲れ様です‼︎
出来る!!っていう自信をしっかり持てるように日々努力し、一日でも早くタケ先生や中野先生に近づけるように頑張ります‼︎
またカリフォルニアではこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m






Takuya
2015/06/22 14:40
kaoru、気付くことが大事だよね。
今度はそれをどう繋げるかだな。
でも着実に上手くなってきてるよ。
自分でもわかってるはずだ。それをどこまで伸ばすかが今後の課題です。

期待してます!
take
2015/06/23 09:40
mitsu、久しぶりだな。俺も会えるの楽しみにしてるよ。
こっちで面白いもん見してやるよ。解剖頼んだよ〜!
take
2015/06/23 09:41
shion、ホントに偶然だったね。
懐かしい顔見れて嬉しかったです。
またあの頃の初心に戻って頑張ってくださいな。
take
2015/06/23 09:42
masa、言われたことを着実にやっていけば問題ないでしょ。
焦らず、気負わず、真摯に進んで下さいね。
もうすぐです。
take
2015/06/23 09:44
takuya、また来月から勉強会再開しような、
来週からの解剖実習よろしくです。
こっちもまたまた学ぶことがいっぱいあるよ〜
take
2015/06/23 09:45
今回は参加できず、残念でした。

実は、いまスランプと言うか、
壁にぶち当たってます。

意識改革・・・
確かに大事ですよね。
ポジティブ思考に切り替えて頑張ってみます!
Junichi
2015/06/23 09:52
Junichi、そういう時もあるよ。ゆっくり考えな。
過去は変えられないのでそこから何かを学び、
今現在どうするかに集中して下さい。
その積み重ねが未来を大きく変えていきます。
また秋にはback中心のnewセミナーをやるのでまたおいで!
take
2015/06/23 18:12
日本でのセミナーお疲れ様でした!
次の実習では意識をポジティブにして頑張りたいと思います!よろしくお願いします。
Shimpei
2015/06/27 08:20
shimpei、用意はいいかぁ?
今年もしっかりお願いします!
では水曜日に!
take
2015/06/28 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
意識改革 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる