できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今から日本に行きます

<<   作成日時 : 2015/06/09 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



先程LAX(ロサンゼルス国際空港)でチェックインしてる時、いきなりカウンターで男性の係員から早口の英語であなたの席はオーバーブッキングでありませんと自信持って言われてしまった。俺もかなり自信持って言われたので、あぁそうですかと笑顔で応えたものの状況を把握した途端、えっ?と思って聞き直そうと思ったらマネージャーの人が来て、大変申し訳ありませんが席が無いので(かなり前にきちんと買ったのにぃ、、、泣)もしよろしければビジネスクラスに乗って頂けませんかときたので俺もえ〜(ちょっと不服そうに 笑)、でもしょうがないもんねぇと言ったものの頭の中は既にANAのフラットシートでシャンパン飲んでる自分を想像してた(笑)。
快適な空の旅になるかもです。

前回4月の来日講演から帰国して直ぐ、松本師匠の鍼灸セミナー、アスレティックトレーニングのセミナー2つ、そして今日は中野先生のAcu-Zone Therapyのセミナーと毎年この時期何かちょっとパワーアップした自分を感じます。

今回の中野先生のセミナーは少人数でしっかり学べて最高の週末でした。実はちょっとした事で最終的には自分がセミナーを主催するような形になりLAのクリニックを使って開催し、博士号の生徒や日本からも弟子が飛んできて参加、LAの弟子達(写真)も勢揃いしての2日間基礎(講義)から応用(色んな症状に対してのデモンストレーション)、そして実践(一般の患者さんを招聘し受講者が治療、中野先生がアドバイス&確認するニュータイプの実技!)と充実のセミナーでした。
内容?実際凄かった!
中野先生の鍼1本のみの治療も少し垣間見れた。俺も感化されてか首肩背中腰とバリバリに張った女性の患者さんを初めて鍼3本のみで完結治療出来た。でも一番嬉しかったのは中野師匠から新たな技を教わったことより技術の意識改革が出来たこと。そして自分と師匠の違いをしっかり把握出来て上を覗けたこと。
詳しくは今回のセミナーでゆっくりお話しますが、、、

中野師匠は少人数にもかかわらずわざわざニューメキシコからLAまで来てうちに泊まって頂き、夜も真夜中過ぎてまで二人で語り合いました。俺もこの頃たまに偉そうなこと言ってるけど師匠の前ではまだまだただの小僧。少し出来るようになっても毎回会うたびに師はもっともっとパワーアップしてる。いつかは追いつきたいと思ってもなかなかどうして、、、でもそれが弟子としてはなんとも嬉しい限りです。セミナー前夜うちで話してる時に言われました。“たけさん、今回はお弟子さんの前で恥かかせるかもしれませんが(指導の為、タケさんの為きちんと)言います。今恥かいといて患者さんの前で恥かかないように(指導)します。”なんて気持ちのいい言葉だろう。師からこんな温かいお言葉頂いて涙出そうになってしまった。実際はセミナー最後の一般の患者さんへの治療はうまく行きすぎて恥はかかなかったものの今までで一番充実度が高いセミナーだったような気がする。技術もそうだけど意識改革が出来るって素晴らしい。今まで不可能だと思っていたことが可能になった。何言ってるかわからないと思うけど(ごめんね!)週末セミナーで説明して中野師匠の熱をみんなにしっかりお伝えします。

きたきたぁ〜シャンパンサービス(笑)。
さぁ、いつもと違ってビジネスクラス堪能しまひょ。
日本暑そうだけど、、、梅雨っぽいけど、、、このフライトはしっかり寝れそうなので日本行っても頑張りまっす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ビジネスクラスでの空の旅お疲れ様です‼︎
素晴らしいセミナーに自分も参加させて頂きホンマにありがとうございますm(_ _)m
またタケ先生や中野先生、Kiiko先生といった雲の上のレベル先生方に一歩でも着々と近づけるよう日々練習です‼︎
これからもよろしくお願いします‼︎

日本では体調にお気をつけてください。
Takuya
2015/06/09 23:14
いいな〜ビジネスクラス…だから羽田でも朝なのに元気だったんですね!

今回のセミナーは確かに技術もそうだけど、意識を変えられたのはすっごく大きかった!中野師匠も本気で教えて頂き、時には叱ってもらって、本当にたくさん勉強になりました!
毎日努力して、しがみ付いて行きます!
masa
2015/06/10 10:43
Takuya, Masa, お前ら孫弟子に親身になって教えてくれた中野師匠への恩返しはあなた方の今後の技に対しての真摯に向かい合う姿勢とそしてひとりでも多くの患者さんの笑顔だと思います。今回のセミナーの中野先生のデモの後の患者さんの笑顔覚えてるだろ?あれやあれ!一本一本丁寧に。
一鍼入魂やでぇ〜!
take
2015/06/10 10:53
中野先生、Take先生、この度は貴重な学びの場を与えてくださってありがとうございました!これから練習して日々精進していきたいと思います!
Shimpei
2015/06/10 10:58
タケ先生、長旅お疲れ様です。
週末は素晴らしいセミナーをありがとうございました。タケ先生、中野先生、目標とする治療家の先生方にお会いできて幸せです。
先生にしばらくお会いすることができませんが、アメリカに戻ってきたらまたよろしくお願いします。
Aya
2015/06/10 14:01
Shimpei, Aya、週末は体調も優れないところもあったようだけど頑張って参加した意義はあったと思います。
セミナー効果に満足せずこれから続けて使い、また質問があれば7月に聞いて下さいね。お互い体に気を付けて頑張りましょう!
take
2015/06/13 08:27
お疲れさまです!
ビジネスクラスの話をして、その飛行機でビジネスに乗れるなんてやっぱり何かついてますね〜!

セミナー、本当にありがとうございました!
自分のレベルを再確認できました。

これから日々精進して、追いつけるように頑張ります!!
これからも宜しくお願いします!!
satoru
2015/06/13 11:43
Satoru、日本の弟子たちもみんな成長してるよ。
今日のセミナーでも盛り上がったよ。
LAも負けてらんないな。お互い頑張ろう!
take
2015/06/14 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
今から日本に行きます できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる