できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のセミナーを終えて

<<   作成日時 : 2015/04/19 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



ただいま大阪での鍼灸実技セミナーアドバンスコースを終え、新幹線の中です。
いつもこの時間が一番落ち着く時間でゆっくりブログ書いてます。

今回はセミナーの中で中野先生のAcu-Zone Txをご紹介しました。自分で言うのも何だけどいい反響だったと思います。初めてにかかわらずみんなかなり効果出せたみたいだしね。この感覚を忘れない内にしっかり練習して、いつも言ってるように数こなして自分の技術に加えて下さい。

技術って短期間に集中してやると体(手や指)が自然に覚える時があります。
スポーツだって鍼灸だって同じだと思うよ。気持ちが入るって時はそれに体も続いていく時かもしれないよね。それらの連続で技って上達するのかも。
それが今なら頑張りましょうよ。学問に王道なしとはよく言ったもんだ。
以前書いたけど“成功の反対は失敗ではなくやらないこと”なら是非意地でも食らいついて上達しよう!

今回来れなかった人の為にもまたセミナーで復習したいです。他のテクニックももちろんAcu-Zone Txも次回初めての人も理解しやすいよう俺自身ももっともっと師匠達に近づけるよう努力します(努力大っ嫌いだけど、やらなければならない時は好き嫌い言ってられんでしょ!)。

さぁ、来月は松本先生、再来月は中野先生のセミナーがLAであります。
今から何が学べるかワクワクしてます!

患者さんを治せるようになると本当にこの仕事してて良かったって思うよね。
一人でも多くの患者さんの笑顔を見たいです。

最後になりましたが日本のみんなに夢と希望と目標をくれた中野師匠にお礼、そして心から感謝致します。ありがとうございました。


じゃあな、みんな。
次は初夏だ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小松先生、お疲れ様です。ありがとうございましたッ!
次のセミナー、楽しみにしてます\(^o^)/
くり
2015/04/19 23:36
武先生‼️
大阪でのセミナーありがとうございました^o^

今回はマッサージも受けてもらってアドバイスまで頂きありがとうございました(*^_^*)

6月のセミナー楽しみにしています^_^

本当にありがとうございました‼️
リュウジ
2015/04/20 00:40
タケ先生、日本でのセミナーお疲れ様でした‼︎
ホンマにAcu-Zone Tx は凄いっすね‼︎
自分もしっかり効果が出せるようにこれからも日々練習です‼︎

タケ先生が元気な姿でアメリカに戻ってくるのを楽しみにしてます‼︎
また松本先生、中野先生に会えるのもホンマに楽しみです‼︎
5月からもよろしくお願いします!
Takuya
2015/04/20 03:34
タケ先生!今回も刺激的なセミナーをありがとうございました☆
セミナー後、胃がスッキリ!睡眠もぐっすり!で、技術の習得プラス健康にもなりましたww

鍼の数を減らし、痛みもゼロの究極の治療☆これまでの基本治療も大切にしながら、技術を磨いていきます!!
次のセミナーが待ち遠しいです(*ꆤ.̫ꆤ*)
短期間に全国を飛びまわり、お疲れだと思うので、ご自愛くださいね!!
mayu
2015/04/20 10:30
先程はどうもありがとうございました。今後こちらのブログで勉強させて頂きます。友人が長野式の講習会を手伝うことになったそうで、きっと話をしたら盛り上がりそうです。
Acu zone TXというワザを聞いたことがなかったのでご縁を頂き感謝です。小松先生、かっこよすぎます!
スズキヒロコ
2015/04/20 14:23
くりちゃん、お疲れっす!
又次ご一緒しましょう。
take
2015/04/21 08:10
リュウジ、また次回お願いしますね!(笑)
take
2015/04/21 08:11
Takuya、次は5月1日(金)の昼から夜8時過ぎまでやってます。またな!
take
2015/04/21 08:14
Mayu、また治療してな。さすが薫と啓も上手いよ。
日曜日昼休みに治療してもらったよ。
今度は6月会えるか会えないかだね(笑)
take
2015/04/21 08:17
スズキヒロコ、Acu-Zoneはセミナーの中でお話したようにニューメキシコ州で治療されている中野さんから教えて頂いている技です。今回初めての紹介でした。
お互いもっと患者さんの笑顔のために頑張りましょう!
take
2015/04/21 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のセミナーを終えて できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる