できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンコク初日

<<   作成日時 : 2014/11/19 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



“今まで色んな治療したけど全然痛くなくて内臓からホルモンバランス、そして免疫やメンタルにまでアプローチされたのは初めて。効果も即効で体の痛いところ全部が全部完全に消えてしまった(驚)。魔法みたいっていったらtakeさんは魔法じゃねえよぉ、鍼だよって言ってたけど(笑)。今年はチームに貢献出来て優勝もしたけど実は身体には自分ではわからない負担がかなり残ってたみたいで、、、又絶対診てもらいたいっす!”

バンコクグラス  FW 大久保剛志

画像



いつもの怒涛の様な多忙の来日講演を終え、昨日早朝にタイのバンコクに往診治療へ。空港からホテル、着いて直ぐシャワー浴びたところで剛志が来ました。彼は元Jリーグ仙台でも活躍しここタイ(サッカーがメジャーなスポーツ)の東南アジアトップクラスのリーグ、バンコクグラスというプロチームに今年移籍していきなり13得点も挙げ、優勝に大貢献。今やタイで一番人気の日本人プロサッカー選手です。

画像


実はマネージャーを介して今日会うのが初めて。第一印象から爽やかで気持ちのいいアスリートでした。琢磨の時と同じ様に最初から直ぐ仲良くなった。お互いイケメンだし(俺じゃねぇよ 笑)。少し話して気も合ったところで問診から始め、触診をしていく。先日の鍼灸実技セミナーアドバンスコースでやったみたいにしっかり印をつけてからとにかく全てを緩め、取っていく。でもさすがスーパーアスリート、効きがめっちゃいい。面白かったって感じ。一緒に来たマネージャーさんも肩こりが酷いちゅうんでついでにやったら、、、驚いて笑ってた(笑)。

画像


みんなに感動を与えるスポーツ選手を支える俺達の仕事。
普通の患者さんの笑顔もそうだけど、アスリートがいいパフォーマンスして活躍してくれるのもやっぱ嬉しいよねぇ。好きな仕事、楽しく出来て幸せです。

今日はラグビーの選手の治療の予約が入ってます。だけど夕方からはゆっくり2時間ぐらいマッサージ行って体の疲れを取りリラックスして、夜はわざわざ集まってくれる地元の仲間とクラブ(踊る方のね 笑)で大パーティー!

忙し忙し、楽しみ楽しみ!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たけ師匠お疲れ様です!相変わらずないつもポジティブな姿勢、そして楽しむ姿、感銘をうけます。素晴らしいです。本当に。さすがです!勇気と元気をありがとうございます!
Ayami
2014/11/19 13:29
タケ先生、サワディーカップ!
バンコク楽しんでますか〜?

こちらは月曜から頸部が痛む方、過労の方、坐骨神経痛の方、内臓に反応がある方、色んな患者さんをバリバリ治療してます!お陰様で先日のセミナー代は月曜の診察だけで余裕payしました〜!

治療は本物の治療で全力投資、その対価として報酬を頂き、その報酬でまもなく解禁のボジョレー・ヌーボーを頂きます!笑

タケ先生のお陰です!コップンカップ!笑

タケ先生も飲み過ぎに注意してください!
Kei Okamoto
2014/11/19 15:10
あやみぃ〜、久しぶり!
あれから何年経ったっけ?!(笑)
遠いながらもいつも応援してるよ。
今度皆で集まって同窓会みたいなのやらなきゃなぁ。
こっちこそありがと。
take
2014/11/19 18:15
Kei、なっ!言っただろぉ〜
お金なんか使えば消えちゃんだから、、、しっかり自分に投資して何倍にもしたほうがいいんよ。
それがお金の本当の増やし方ぁ〜!

はい、飲み過ぎに注意します(笑)!
take
2014/11/19 18:40
施術した皆様に喜ばれる仕事してるというのは、本当にありがたく、この道を選択したことに「よくやった!」と言いたいです(笑)
鍼灸の適応症は、世間が想像するより遥かに多いのに、それが知られてないことにギャップを感じます。
でも、その要求にいつでも答えられる準備をすることが、今一番大切な事だと思いました。
自信をもって「大丈夫!治せるよ!!」と言えるよう、頑張ります。
Hitomi
2014/11/19 23:04
やっぱり鍼ってすごいですね。というよりも武先生はすごいです!
私もKeiのお陰で良くなったと言われるように精進します!

オフ満喫してください!来週またいろんな話を聞けるのを楽しみにしています!
Kei
2014/11/20 12:24
Kei、何食いたい?何かみんなで盛り上がろうぜぃ。
もう弟子たちに連絡した?うちで騒いでもいいし(笑)!
たのしみにしてるよぉ〜!
take
2014/11/20 18:59
たけ先生来日公演やバンコクに往診など色々とお疲れ様です‼︎
たけ先生がアメリカ戻ってきて色々と学ばさせて頂けることにほんまに楽しみにしてます‼︎
体調にはお気をつけてください。
Takuya
2014/11/22 08:28
Takuya、またお好み焼やらななぁ(笑)

講演だよ。公演はもうちょっと歌練習してからや(笑)
take
2014/11/22 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンコク初日 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる