できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 来日講演を終えて

<<   作成日時 : 2014/11/16 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



ただいま新幹線の中。大阪での最後の鍼灸実技セミナーアドバンスコースを終え東京に向かってます。この秋の来日講演も体調良好で、元気に声もしっかり出せて(以前張り切り過ぎて声が枯れて出なくなったこともあったけど 笑)全て終わって充実した至福の時間の中、このブログを書いています。

今回も大勢のトレーナーや鍼灸の生徒、受講生と会えて本当にいい時間を過ごせた事感謝しています。

講義もセミナーもみんなで楽しく盛り上がりましたがアスリートへのテーピングも鍼の技も一朝一夕にはうまくなりません。そういう俺だって今だ悪戦苦闘の毎日です。ちょっと出来るようになってもまた複雑な疾患が来ると治せず、悩み、落ち込みとその連続です。上達したと思っても偉大な師匠らを目標にしているので少しぐらいの成長じゃなかなか追いつけません。でもいつか近づきたいというその一念で毎日選手や患者さんに接しています。そして必ずテッペンまで行きたいという信念というか確信のみを頼りに切磋琢磨している感じです。

今回のセミナーでも指導していてみんなの上達には眼を見張るものがあります。ただ問題は今ここで出来ても果たして患者さんと対峙した時にその力を出せるかという事。練習と本番は全くの別もんです。本物のプロというのはいついかなる場所でも相手でも自分の能力を最大限に出せる者です。みんなを指導しながら俺自身自問自答しています。でも少なくとも俺は自分を信じるようにしています。その信じた自分が描く未来を信じています。それで上手くいかなければそれはそれで諦めがつくでしょう。でも信じただけで行動が伴わなければただの夢で終わってしまいます。夢は寝てても見れるもの、起きてる時は一歩でも前に進みたい。一度決めたらやっぱり本気で頑張りたいです。俺もいつかは、、、と言い聞かせそれを確信に変えて前進したいと今回の講演を終えて自分の気持ちを再確認しました。

画像

研修やセミナーの後はみんながみんなモーティベーションが上がり明るい未来を想像します。でも一番大事なのは辛く、苦しく、悩んだ時にその気持をどう持てるかにかかっているかと思います。次回の来日講演は来年の4月です。それまでに自分の能力をどう高めていくか、どう継続するか、そしてそれを次のステージにどう繋げるかが問われます。今回新たに目標を持った人、やる気を出した人、みんな未来への確信を持って頑張っていきましょう!

俺も常にチャレンジャーでありたいです。
次の春に会う時みんなとまたいい話が出来る事、楽しみにしています。
桜が咲く季節、俺達の花もしっかり咲かせましょうね!

最後になりましたがいつも後進育成の為、セミナーの場所を無償で貸して頂き、お休みにもかかわらずご出勤して頂いている先生方はじめ、ご協力頂いている湘南医療専門学校様、履正社医療スポーツ専門学校様、そして毎回鍼を提供して頂いているセイリン株式会社様、本当に有難うございました。



“確信を持つこと、 いや確信を持っているかのように行動せよ。

そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。”

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ 


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
春に会える事を楽しみにしてます。いろんな患者さんに試して教えていただいた技をしっかり自分のものにしたいと思います。
Ryota
2014/11/16 23:57
自分は来年からカナダに留学することにしましたが、右も左もわからないので正直びびっています、でも「夢は寝てても見れるもの、起きてる時は一歩でも前に進みたい」この言葉をよんで、またやる気がでました!!
ありがとうございます!
またおあいしたいです。
大山将汰朗 pad
2014/11/17 04:24
Ryota、人から教わった技であってもそれでしっかり患者さんを治せるようになればそれはそれで自分の技術です。治せるようになると本当に治療は面白いよ!しっかり頑張ってね!また来年の春に会おう。
take
2014/11/17 08:56
将汰朗、そうかぁ、カナダかぁ。
同じ大陸だし(かなり遠いけど 笑)何かあったら電話しな〜。日本より時差もないしな。

その代わり今まであった甘えを捨てて自分の将来を切り開く覚悟で本気出して突っ込め!応援しています!
take
2014/11/17 09:00
タケ先生、2日間ありがとうございました!
1日目の飲み会も2日目のセミナーもテンション上がりっぱなし、モーティベーション上がりっぱなしでした!

タケ先生のお陰で色んな方とも出会えて本当に日々成長させてもらっています!

次はタケ先生の体、僕にも治療させてください! 本当は昨日やりたかったです!自信あったのになー!くそー!

次は絶対!!! 大阪に来るまで疲れ溜めといてください!
Kei Okamoto
2014/11/17 11:33
Kei、今回は色々ありがとう!
もちろん俺は来る者は拒まずなので次回は治療是非お願いしますね。

俺自身も今回の来日で決心したことがあります。
みんなの前でしっかり発表できる日が来るまで切磋琢磨していきます。おまえら弟子が今の俺に届いてもその時俺はもっと上に行ってるからなぁ。俺の目標のお師匠様達もその時はもっともっと上にいると思うし。そう思うとワクワクするな!自分を信じて頑張れ!またな。
take
2014/11/17 16:27
先生、2日間どうもありがとうございました。
先生の鍼を体感でき、その効果を確認できる貴重な時間なので、いつも図々しくお願いしてすみません。
なかなか10レベルの痛み・症状が0レベルに治せないことに、自分の力不足を感じますが、先生のセミナーに参加して、いろんな治療の引き出しが増えました。いろいろとやってみる!ことが大切だと思って、これからも頑張りたいと思います。
4月にお会いできるのを楽しみにしています。
そして、また一緒に美味しいお酒が飲みたいです!!
Hitomi
2014/11/18 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
来日講演を終えて できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる