できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野師匠

<<   作成日時 : 2014/10/06 14:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



今、鍼灸セミナーを終えてロサンゼルスに帰る機内です。この週末はみなさんご存知、中野先生の初セミナーをニューメキシコで受けて来ました。7年前から中野先生に師事して毎年合宿の様にクリニックに訪問し、ご迷惑ながら数日ずっと付かせて治療を見せて頂き、勉強させてもらってきました。その中野先生の集大成ともいう最高に充実したセミナーでした。

内容は、、、これからもっともっと自分自身精進し、しっかり身に付けてからみんなにその素晴らしい手技をご紹介したいと思っています。いつも言うけど師に教えて頂いた事は中途半端では伝えられません。自信持ってみんなを指導出来るようになる努力をする旨、セミナー後お疲れのところわざわざ空港まで送って頂いた中野先生に誓って帰って参りました。

また新たな大きな目標が出来ました。俺って目標や夢みたいなのがあって初めてしっかり動けるタイプでそういう状況でないと何て怠惰なやつか、、、(泣)。でも逆にゴールを設定するとなりふり構わず突っ込んでいく単純なタイプなので近い将来また中野先生の手技をみんなと学べる日も来るでしょう。

研修やセミナーとか受けた人達はわかると思うけど受講した後はモーティベーション超上がって、腕も同じく上がったと勘違いする時があります。今の俺はそんな感じ。それでいいと思うんよ。ただこっからどう練習してそれを自分が使えるようになるかは全く別のお話。匠の道は長いんです。学問に王道なしで簡単だったらそれこそ世界中名医だらけ(笑)。やったやつだけ辿り着けるサンクチュアリ(聖域)というか、それは日々の努力なんだよね。あ〜でも努力大っ嫌い!
でももし自分が師匠の様に治療出来たらと考えると静かな闘志が湧いてきます。

これは始まりであって終わりじゃない。また初心に戻って切磋琢磨する気がふつふつと湧いてきました。明日月曜日からまたびっしり詰まってる患者さん達に是非使わせて頂き、患者さんのいい笑顔が見たいです。そんなワクワクした感じに満ち溢れている幸せな気持ちです。

実は行きの飛行機が何時間も遅延となり空港でずっと待ってて、ようやく到着してホテルにチェックインしたら何と違うホテルを予約してたみたいで、、、相変わらずアホ丸出しぃ(爆)。当日なので払い戻しもできず(号)でもそのおかげで(?)中野先生のお部屋で(スウィートだったからソファーベットお借りして)いっぱいお話聞かせて頂きました(感謝!)。

トレーナーも鍼灸師も上には上がいっぱいいて、だからいいんだよね。
どこまで行っても日々反省です。
このブログを借りて宣言します。


やる!



“余計な事は考えなくていい。 

ただ全力を尽くしてプレーしろ。

逆境の中でしか生まれないものもある! 

人間が成長するのはこんな時だ!”


Rookies ルーキーズ 



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やりなはれ!
dsk
2014/10/06 22:49
とるよ!
take
2014/10/07 01:14
逆境を楽しめる大人になりたいです。まだまだ沢山学ばさせて下さい!!
Atsu
2014/10/07 04:55
次にTake先生に会うのが楽しみです!
mitsu
2014/10/07 13:19
あつ、今回も又色々よろしくね!久しぶりに会うのを楽しみにしています。経絡そろそろ習い始めですか?4月のセミナーは入学式直後だったけど今回はもっと分かるようになると思うよ。頑張ってね!1年から付いて来てくれればしっかり俺が育てるからね!
take
2014/10/07 15:28
Mitsu, 次回会う時はもう全く違う治療していると思います。その為の覚悟で今回ブログ書きました。お互い頑張ろう!
take
2014/10/07 15:29
このお写真のTake先生の表情が、私達弟子と同じ表情に見えます☆
新しく、素晴らしい技術に出会うと、みんなキラキラ輝く目になるんですね!!来月お会いできることを、楽しみにしています☆
mayu
2014/10/08 10:37
Mayu、今後かなり本気で付いて来て下さい。毎回の実技を次回までにしっかり完全マスターするぐらいの気合でないとこれからの進化についていくのは大変だと思いますよ。一回一回のセミナーをしっかり自分のものにして下さい。多分来年はスーパーパワーアップステージだと思います。それについてこれればMayuも取れます!知っての通り俺も今頑張ってる。
take
2014/10/10 00:56
おひさしぶりです!大阪のあずさです
来年はセミナーまた参加すると思いますので宜しくお願いしますします(*^▽^*)
あずさ
2014/10/22 22:46
あずさ、久しぶりです。はい、来年又一緒に学びましょう!頑張ってね!
take
2014/10/23 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
中野師匠 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる