できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間って

<<   作成日時 : 2014/09/19 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



今回も母の治療で数日来日しました。もちろんプライベートなので身内しか知らないし、会えなかったけどね。最後の夜、地元の親友が集まってくれました。

今から思うともう30年近くの付き合い。若い頃はマジとんでもない俺達も今は皆さんなんと、社長、医師、実業家、、、不思議と会社員は誰も居ない(笑)。

楽しい思い出しかなくて、俺達がいつも一番だと勘違いして調子乗りまくってて (笑)、ちょうどバブル時期だったし、みんな馬鹿丸出しで個性的でとがってたけど不思議と後悔なんかはひとつもない。

本当の親友と呼べる友達って実はいない人のほうがこのご時世多いらしい。
俺は転校したり、留学したりと生活環境が重なったので親友も多い。嬉しい事に友達は数えられないし、たぶん俺達の繋がりって世間の親友より深いと思ってる。みんな熱い奴らだし苦しい時もノッてる時も常に横で見守ってくれていた。

俺が人生で一番死にそうに辛かった7年前のある夏、親友の一人が何気なくLAまで遊びに来てくれた。なぜか急にね。まぁ、俺の事心配して様子見に来てくれたんだろうけど、、、1週間弱俺んち泊まって(そいつも多忙な社長だけど、俺もクリニック閉めて)毎晩毎晩かなり派手に今でもLAで伝説として残るほど飲みに連れてってくれた。そいつは観光もせずに、買い物もせずに毎晩一緒に死ぬほど飲んで盛り上がった。俺も愚痴も泣き事も言えずに思いっきり飲んで楽しんだ。そしてその“嵐のような親友”は最後“じゃぁなぁ”で帰っていった。一言も俺が苦しかったことを話題にせずに。あの時、お前大丈夫かとか頑張れよとか言われたら崩れそうだったかもしれない。そんな付き合いが出来るのが俺の言う仲間だ。

人生損得なしに心意気で付き合える仲間は若い頃に知り合ってじっくり育てた方がいい。あまり大人になると仕事や付き合い、家族やしがらみなども絡んで本当のお互いが見えない(見せない)時が多い。このブログを読んでる殆どの人が20代だと思うが今、自分が大事に思う友達を大切にして欲しい。こればっかりは望んで手に入るものじゃないしね。女と出逢うのも縁なら、男と打ち解けるものまた縁。本当に大切なモノって実はその時は感じないものだしね。幸せと同じなのかな。

その最後の夜に集まった店もまた俺達地元湘南の親友の店。
みんな次の日もあるのにまた全員で朝方までやってしまった。
他の客来ねぇなぁ〜と思ってたらその店の親友、俺達が来てから早々と看板おろしてやんの。気がついたらそいつも一緒に集まって飲んでた。

前述の“嵐のような男”に今週、待望の跡継ぎが生まれた。
みんなで素直に喜んで乾杯した。今年はいいことありそうだ。
運ってのは人知れず頑張ってる奴に突然降ってくる。

“人生から返ってくるのは、いつかあなたが投げた球”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、全てが映像として見えてくるようで、胸が熱くなりました!
素敵、、ただその一言です!幸せですね!
mayu
2014/09/19 21:23
どんな状況下でもまわりに居てくれる仲間って素敵ですね。
Masahiro
2014/09/20 01:21
いくつになっても、あの頃に返ってバカ騒ぎできてくだらないことで爆笑できるっていいですよね!
僕にもいます 調子ぶっこいてた連中ですが(*^_^*)
のり
2014/09/20 11:57
Mayu, ありがとう。
幸せを幸せと感じられることが本当の幸せらしい。
そう思うと今の俺は幸せです。
せやけどもっともっと幸せになるようがんばるでぇ〜。
take
2014/09/20 16:55
Masa, 辛い時、苦しい時に見守ってくれる奴らがほんもんだよな。本物って一つしかないし失わないようにしたいよね。

take
2014/09/20 16:59
のり、俺達はずっと調子ぶっこいてるよ(笑)
その為にはやることやらなな。
お前らも俺の可愛い教え子だからこれからもきついこともはっきり言うことは言うつもり。しっかり付いて来いよ(笑)!あと2ヶ月後に又会おう!
take
2014/09/20 17:01
タケ兄ぃ〜!!頑張ってついていきまっせ(笑)
こちらが望むだけてっぺんが上がっていくのが楽しくてしょうがない(*^_^*)
のり
2014/09/22 16:45
あと7週間で日本!楽しみぃ!
そろそろセミナー用パワーポイント作成に入るぜぃ!
take
2014/09/22 17:21
お久し振りです!
仲間って、人って、本当にかけがえのないものですよね。自分自身、数ヶ月前に諦めかけた事がありましたけど、その時に色んな人に助けてもらって続けていけてます。支えられて今があるから、未熟な自分でもいつも頑張れる気がします。
masa
2014/09/22 23:18
Masa, 元気か?久しぶり!
仲間って多分皆そうだろうね。個人も組織も国も全て同じ気持だったら争いとかってないかもね。皆未熟だしそれを気付かせてくれるのもこれ又友達だね。又秋に!
take
2014/09/23 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間って できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる