できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺達の未来

<<   作成日時 : 2014/04/20 21:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 96


画像


今、新幹線の中。大阪で今回の来日講演最後の鍼灸実技セミナーアドバンスコースを終え、東京に向かっている。今回も色んな人との出逢いや再会、そして懐かしい友人や弟子、生徒たちと楽しい時を送れ、また体調も時差ボケで眠れない日々が続きながらも無事、元気に終えられいつもこの瞬間が俺の来日講演での至福の時間でもある。

今回はいつも以上に熱のこもったセミナーや講演が出来たと自負している。自分で言うのもなんだが今この仕事に大きな生きがいを感じるし、先駆者の一人としての責任も感じている。この脂の乗った旬な時期にこうやってみんなの前で好き勝手なことを言える俺は本当に幸せである。

画像


俺もみんなと同じ世代の頃は自信も経験も知識も技術も何もなく、戸惑い、落ち込み、躓いたりと苦しく耐える時期があった。でもそんな俺にも夢があってその為に全てを犠牲にしてでも必ず叶えてやるという執念のようなものだけはずっと持っていた。負けたくなかった。基礎固めの頃は夢なんか本当に夢でしかなく、頂(いただき)なんか全く見えなかった。ただ漠然としたいことだけ頭にあって方向性すらも見えなかった。

恩師である岩崎先生や松本先生、中野先生らを目標にしてただひたすら黙々と進んでいる内にこの頃なんとかようやく目標としていたものが形に見えてきた。長い道のりだったのかもしれないが、遠回りしたのかもしれないが、ここに辿り着くまでの全てが今の自分に必要だった事に気が付いた。

画像



人に喜びを与え、元気を与え、そして涙が出るような感動を与えるアスリートを支えたい。俺が支えてることなんか誰も知らなくてもいい。そのアスリートだけが知っていればいい。選手がメダルを取った時、優勝した時、俺にそっとお礼を言うそのちっちゃな感謝が俺にとっての金メダルだと思っている。だから治せないスポーツ障害や疾患を少しでも少なく、そして即効性&持続性を持った技をもっともっと身に付けたい。どんな主訴であろうと自信持って対峙出来る治療家やトレーナーになりたい。

画像



夢は見るだけじゃつまんねぇ。そんなのは寝てる間にすればいい。起きてる時はその夢に一歩でも近づけるよう前に進みたい。日本人鍼灸師で初めて米国に渡りATCになって、東洋医学博士になった。そんなことはもう過去の話。大事なのは今。もし本気で欲しいもんがあったら本気で取りに行かなければ手に入れられない。やるしかねぇじゃねぇか。ま〜た新しい夢見ちまったんだから。

成功の反対は失敗でなく“やらないこと”らしい。
努力すりゃ成功するわけじゃねぇ。でも成功した奴は必ずどこかで死に物狂いの努力をしている。人生一度や二度は死ぬ気で突っ込まなきゃ行けない時はもしかして、今なのかもしれない。もしかして今迄の軌跡はこれからの俺の人生のウォームアップだったとしたらこれからが俺の死に物狂いかも知れない。

画像



ある人は俺の事、成功したように言うけどこんな俺で終わろうという気はさらさらない。俺の第2幕はこれからだ。6年後、世界のスーパーアスリートが東京に結集する。今までずっと“チームUSA”だったがその時に“チーム世界”になれるかもしれない。世界中のアスリートを支えて、彼らの感動のパフォーマンスに一役買えれば俺が生まれてきた本当の意義が見いだせるのではないか。そんなこと考えてたらじっとしていられなくなってきた。もっと高く、もっと遠くに、もっと早く走りたい。仕事は違っても俺も人生のアスリートであり続けたい。自分の本当の資質を世に問うのはこれからだ。そして命かけて駆け上がったやつだけが見れる頂はまだまだ遠い彼方。みんな頑張ってる。自分だけじゃない。そしていつの日かみんなしてその頂上で会えたらめっちゃ気持ちいいだろうなぁ。

行こうぜよ、その頂へ。See you at the top!


“ステップ・バイ・ステップ。どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、

一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。これ以外に方法はない“

マイケル・ジョーダン 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(96件)

内 容 ニックネーム/日時
今はまだ技術も知識も全くですけど、2020年に武師匠やすごいトレーナーさん達と一緒にトレーナーとして仕事ができる事を目標に自分は突っ走ります!
自分も人生のアスリートになります
勇太
2014/04/20 22:02
湘南医療でのセミナー、ありがとうございました。
この短い間にもたくさんのことを学ぶことができました。
学校だけでは知ることのできないようなこと、もっといろいろ知りたいのでこれからもよろしくお願いします!

自分も形はどうあれ東京オリンピックに鍼灸師として帯同したいので、その直近の大きな目標を達成できるよう日々精進します!
Kodai Kobori
2014/04/20 22:17
自分はまだまだ自分に弱いですし、
まだまだ努力しなきゃと思っています!
小松先生に『努力しても成功するかわからない、でも成功した人で努力していない人はいない』この言葉が身にしみました!
またお会いできる日を楽しみに努力します^o^!
将汰朗
2014/04/20 22:18
是非、大阪リゾートに特別講義お願いします(^○^)!
これからも頑張って下さい!!
準也
2014/04/20 22:20
タケさん、「人生のアスリート」って言葉。ガツンときました!

2014/04/20 22:27
今回も、パワフルな技をとうございました。初めて土曜日にししたが、仰る通り大正解でした!
僕も、まだまだ夢追ってますよ。ゆっくりですが実現しています。しかしまだまだ!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
少し、ゆっくり休んで下さい(^^)
さかもと
2014/04/20 22:39
小松さ〜ん( ; ; )涙出てきました。
やりたいこと叶えたいことはたくさんあるのに今の自分はまだまだ全然苦しめてないと思います。
私も人生のアスリートになりたいです。そのために、今苦しみます!!
また、お会いしましょう!!!
もも
2014/04/20 22:40
毎回、熱い文章を読ませていただいてますが、
今回はタケ先生の
「やりたい!」、「叶えたい!」
という、情熱と夢がこもった内容でした。
元気が出ます!

「チーム世界」に私も賛同します!
日本人だし、日本を応援してますが、
世界中のアスリートに最高の大会でベストのパフォーマンスを出してほしい。

私もそんな一役を担えるよう、日々の努力を怠らず、夢を叶えられるよう、一歩一歩進んでいきます!

2014/04/20 22:41
タケ先生お久しぶりです。

今回の文章を読んであらためて、頑張ろうと思いました。
学校も卒業し、ここからがスタートとだと思います。
夢に向かって、がむしゃらに頑張って、2020年には世界最高峰の大会に出る選手を支えられるトレーナーになれるよう一期一会を大切に頑張っていきます‼︎
また、履正社に来られた時は時間見つけて会いに行かせていただきます。
shohei
2014/04/20 23:06
先生の講演会に始めて参加させていただきアメリカでトレーナーとして活躍するという夢への意志がよりいっそう強まりました!
1年の自分はまだまだ右も左もわかりませんがこの夢を常に持ち頑張ります!
アメリカ研修必ず行きます!
その時はよろしくお願いします!
進太郎
2014/04/20 23:13
今回もありがとうございました!

未来の夢に向かって
先ずは今出来る事をしっかりやり
秋のセミナーまでに
詰めが甘い所を克服しときます!
Junichi
2014/04/20 23:15
どんな事でも、それを糧と取るか落ち込むか、その違いがデカイってのに最近気付きました。
遠くを見ても、過程を大切にこれからも頑張ります!
今回教わった事を自分なりにモノにして、もう悔しい思いをしないように毎日気合い入れて頑張ります^ ^
自分の目標=NO ATTACK NO CHANCE !
masa
2014/04/20 23:15
たけさんありがとうございます!
やらないという選択はもうありません(^^)

私なりの答えが出たので
また報告します!
sachie
2014/04/20 23:15
過去は過去。今は今。
過去の栄光は捨てて、自分が想像する素敵な未来に向かって歩みたいと思います。
セミナーで学んだことを自分の技にし、世界中のアスリートの夢、その応援しているファンの夢を叶えるために前進して行きます。
Tammy
2014/04/20 23:18
心にぐっとくるブログでした。そして自分を見つめ直しました。モチベーションが上がったり下がったり、目標を見失ったり、目標が多すぎてどれから手をつければいいかわからなくなったり、自分のやってることが正しいのか、進んでいる道が正しいのか、迷ってばかりです。正直今のところ、頂は全く見えていません。ただ、

“頂きにいるタケ先生がわざわざ俺たち若い世代が登っている一合目か二合目か登り口か、そんなところまで下りてきて引っ張りあげてくれている”

僕はタケ先生に会うといつもそんな気持ちになります。だから一生懸命登れるんだと、、、先が見えないと進むのは恐いけれど、タケ先生が道しるべになってくれているから僕らは安心して恐れず登っていけるんだと思います。いつも前を歩いていてくれてありがとうございます! ちゃんと頂まで行くんでそれまではケツ叩いて引っ張ってください!
岡本 啓
2014/04/20 23:21
Take先生の力強い思いが文面に滲み出てる為か、先生のブログはいつも読む度に気を奮い立たせてくれます^ ^
先駆者として、一人で誰も知らない新しい道を拓き始めたTake先生が、その道を結果としてしっかりと残してくれているからこそ、僕達は先生を目標に見据え進んで行く事が出来るのだと思います。
誰にも認められる技術を手に入れてもなお上を目指す先生の姿は治療家の鏡です。
気持ちだけは先生に負けない様、僕も一歩一歩、着実に上へ向かって進みたいと思います!
Koki
2014/04/21 00:03
いつも先生のブログを見て、モチベーション上げてます!特に今回は上がりました。
行くところまで行って下さい!必死でついていきます!
Satoru
2014/04/21 00:09
ブログ拝見させて頂きました。

先生に出会えてよかったです。
初心の心、LAX研修の時の思いを糧にして頑張ります。
Hirokawa Masahiro
2014/04/21 00:45
タケ先生!先日の福岡でのセミナー、ありがとうございました!
タケ先生の気持ちを読ませてもらい、また自分の目指すべき場所がはっきりとしてきました。
’’人生のアスリート”
心に響きました。正直、自分はまだ夢に悩みをもつことばかりで、自分にやっていけるのか、うまくいくのか、いつも考えます。でも、タケ先生の言葉に背中を押されたような気がしました!
これからは多くの人を見て、いい意味で自信を無くしていきたいです。
もちろん、そこじゃ終わりません。
強いハートと負けん気の強い自分の性格で、どんどん吸収していきます!


全速力で行きます
未来のために!

またお会いしましょう!




リョウタ
2014/04/21 00:47
これからどんな道を進むことになろうとTake先生が頂きに立つときに横に立っていられるようになります!

第二幕、盛大に行きましょう!
今の内からパワー貯めておきます
Mitsu
2014/04/21 03:23
小松先生

気合い入りますね!!
ありがとうございます。
私もその教えを請うたひとり。
一人でも多く、この「熱」を伝えられたらと思います。
ベストを尽くします。
先生もお身体にはご自愛しつつも、思うがままに動いて行ってください。
その背中を越せるよう頑張ります!!
MOMO
2014/04/21 08:19
タケさん、2年経った今も本当にいい刺激をFacebookやブログから頂いてます!
自分がアスリートを支えてる事なんて表にでなくでいい、アスリートだけが知っていればいいと言う言葉は強烈に共感を覚えました。
今は学生で回りから少し出遅れた気がする瞬間もあります。でも少しずつ確実に夢へ近づいて夢が目標になりつつあります。
北の地からタケさんに憧れ、目標にして、応援して、お待ちしてます!
Ryuya
2014/04/21 09:09
いつも少ししかお会いできませんが、いつもいつも、生き生き輝いてらっしゃいますよね。先生の生き方、生きざまが、オーラになって周りに影響を与えていることがよーく感じられます。立場は違っても、人に夢や希望を与えることをしたい、という思いは同じですし、オーラにとても憧れます。すべては自分の思いが作り出すもの、ですよね。先生のブログはいつもそれを再認識させてくれます。「思い」と「それを行動に移す」、常に意識して走り続けたいと思います。
riezo
2014/04/21 16:02
お久しぶりです!
熱い記事に心打たれました!
私も仙台で頑張ります!
「やれるか」よりも「やろうとするか」が大事ですね!
永山 雄一
2014/04/21 19:24
その背中追い続けます!
むさし
2014/04/21 19:28
セミナーの様子が写された写真、みなさんの真剣な顔、素敵な笑顔、とてもたくさんの勇気と刺激をいただきます。こんなに素敵な顔で勉強されている方がたくさんいるということは、日本の誇りですね!未来は明るいですね!タケ師匠、そして皆さん勇気と刺激をありがとうございます。
Ayami
2014/04/21 19:32
こないだの講演会後に話した事を忘れずに頑張っています。
2020年の東京オリンピックで先生とお仕事ができるよに先生から教わった治療をマスターします。
先生に負けず頑張ります‼
こうへい
2014/04/21 20:04
Take先生,今春も熱いセミナーをありがとうございました‼︎鍼に触れたことがなく経穴も知らずに神奈川衛生に入学してすぐ,Take先生の治療を目の当たりにしてショックを受けた日を今でも覚えています。それから何年経って…今の自分はどれだけ成長して…今は進化し続けていられてますか?とTakeにお会いし&ブログを拝見させて頂く度に自分に問いかけます。
「成功の反対は失敗ではなく"やらないこと"」
とても響きました。
Take先生は私を奮い立たせてくれ,私達にある可能性を身を持って見せ続けてくれます‼︎先生の背中を追っかけて少しでも近づけるように一生懸命努力していきたいと思います。これからも宜しくお願い致します‼︎
Kao
2014/04/21 21:22
熱いメッセージ、ありがとうございました。
毎回セミナーに参加する度、気持ちが奮い立ちます。
目標となる師匠、切磋琢磨し合える仲間がいることが幸せです。
これからも治療家として精一杯邁進していきます。
今後とも夫婦共々お世話になると思いますが、よろしくお願い致します。
ayaka
2014/04/21 21:51
福岡リゾの飯田幸紀です。
この間はありがとうございました‼︎
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!少しのお時間でしたがたくさんのパワーをいただきました。

師匠、自分ドイツにいって必ず自分の夢を実現させます。
まだまだプランは明確ではないですが、必ず叶えてみせます。
不安や悩みがたくさんありますが
現在、虱潰しのように一つ一つ潰している最中です。
でも、さすがにどうしようもない時は、またお会いして師匠のパワーを少しいただけませんか??
よろしくお願いします。
飯田 幸紀
2014/04/21 21:59
どんな旅にも素敵な出逢いがあるね♡
はっきりした目的地が見えたらルートは決まる!
でも、旅をすることが目的の時もあって良いのかな?
千本ノックをする覚悟が必要な旅もあるかもね☆
応援しています♡ いつまでも(^^♪
岩崎由純
2014/04/22 00:56
いつもTake先生のブログを読んで元気をもらっています。"成功の反対はやらないこと"を胸に失敗を恐れずに何度でも挑戦していきたいと思います。これからもご指導よろしくお願いします!
Shimpei
2014/04/22 04:26
Take先生の近くで色々な経験をさせてもらえている僕はとてもいい環境にいるなと実感しています!
この環境に甘えず、これからも貪欲に取り組んでいきたいと思います!
kentaro
2014/04/22 05:17
岩崎師匠、お忙しいところコメントありがとうございます。

先生の”はっきりした目的地が見えたらルートは来まる”
本当にそのとおりだと思います。

先生にご指導受けてからもう四半世紀も経ってしまいました(笑)

今だに先生には足向けて寝れません(笑)

私の生徒たちも先生のペップトークに感銘を受けみんなしてポジティブに頑張っております。私もその一人。先生がいつまでも応援してくれているのを胸に感謝と初心を忘れずがんばります。ありがとうございます。

又、LA泊まりに来て下さい!
take
2014/04/22 09:12
勇太、人生のアスリートお互い頑張ろうぜ!
take
2014/04/22 09:13
Kodai, 目標が出来たようだね。
突っ走れ!俺も横走ってるよぉ
take
2014/04/22 09:15
将汰朗、福岡でまた会えたね。
今度会うときいい話聞かせてくれよ!
take
2014/04/22 09:16
準也、秋にはまた大阪にも行くのでその時に会おう!
take
2014/04/22 09:17
兄、休みながらも前を向いてまた歩き出せる逆境に強いアスリートになれたらと思っています。
take
2014/04/22 09:19
さかもっちゃん、いつもありがとう。土曜日も色々な手技出来てよかったね。又秋に!
take
2014/04/22 09:20
もも、今年はいい出逢いが既にいっぱいあったね!
鍼灸行くなら俺がしっかり鍛えるからそのつもりで頑張って!夢は叶えるもの!
take
2014/04/22 09:21
愛、一緒に ”チーム世界” やろうよ!
どんな疾患であろうと立ち向かえる自分をお互い鍛えていこうね!
take
2014/04/22 09:23
Shohei, また今年も後輩が来るよぉ。
月日の経つのは早いねぇ。俺達ももたもたしてられんなぁ〜
take
2014/04/22 09:26
進太郎、アメリカ研修でいっぱい話そうよ!
take
2014/04/22 09:27
Junichi, 今回の復習しっかりね!
秋に会えること楽しみにしてます!
take
2014/04/22 09:28
Masa, 落ち込むことも才能だ。
才能があるから落ち込むんだよ。
早くもっともっとうまくなって治療してくれぇ(笑)
take
2014/04/22 09:31
Sachie, もっともっと悩め!考えろ!でも答えが出た時はがむしゃらになりふり構わず突っ込め!I got your back!
take
2014/04/22 09:33
Tammy, 練習の極意はまずは数をこなすこと。その内躓く。それを乗り越えて初めて自分の技となる。又秋にね!
take
2014/04/22 09:35
啓、先日はありがとう。もちろんしっかり引っ張るよ。その代わりお前もお前の次世代をしっかり引っ張れるようにな!
take
2014/04/22 09:37
Koki, facebookいつも楽しく見てますよ。またLAでラーメン食うかぁ(笑)鏡なんてまだまだぁ。もっと高く行っちゃるぅ〜
take
2014/04/22 09:41
Satoru, 多分お前が今いる状況は日本中の俺の生徒は羨ましく思ってるよ。
take
2014/04/22 09:43
Masahiro, LA研修楽しかったね!またいつか来てください!
take
2014/04/22 09:44
リョウタ、又春に福岡行くのでその時に!
take
2014/04/22 09:45
Mitsu, 早く横に来い!早く俺を抜けぇ〜。
でももしかしたらその時俺は又上に行ってるかもよぉ(笑)
take
2014/04/22 09:47
Momo, ほんとうにいつも有難う!感謝!
またゆっくり飲ろうぜぇ!
take
2014/04/22 09:48
Ryuya, また北の方も行くよ!その時会おうぜ!頑張れよ!
take
2014/04/22 09:50
Riezo, 行動に移した後は、、、継続です。
お互いそれが力になるまで頑張ろう!
take
2014/04/22 09:53
永山先生、仙台行くときは是非ご連絡させて頂きます!
take
2014/04/22 09:54
むさし、ありがとうね。一緒に頑張ろう!
take
2014/04/22 10:00
Ayami, いつも応援ありがとう!また会いたいね。
たまにはCAにもこいよぉ!
take
2014/04/22 10:02
こうへい、俺もお前に負けないよう頑張ります(笑)!
take
2014/04/22 10:03
Kao, 研修も面白かったね。
いい思い出を胸にまた今日から頑張ろう!
take
2014/04/22 10:04
Ayaka, 今回のセミナーでもちゃんと見てたよ。うまくなってたね。聞きたいことはいつでも聞きな!またLAにもおいで!
take
2014/04/22 10:06
幸紀、そっかぁ、ドイツかぁ。いいねぇ、若いって!
それは最大の武器です。使えこなせるかは自分次第!
take
2014/04/22 10:08
Shinpei, 留学成功は語学力が必要です。まず英語をしっかり、少しづつでも確実に身につけていこう!
take
2014/04/22 10:11
Kentaro, また進路迷ったらいつでもおいで!話そう!
take
2014/04/22 10:12
先日は来福いただき、ありがとうございました!
先生にお会いするたびにパワーをもらえます。
夢は見てるだけじゃ面白くない。
叶えるためにただまっすぐに走り続けていく。
そんな単純で、でも難解なことを
心から楽しんでいたいですね!

また福岡にお越しの際は是非熱いお話しをきかせてください!
篠宮奈穂
2014/04/22 12:12
沢山のトレーナー、沢山の鍼灸師、治療家が存在する現在、多くの生徒に夢や熱意、諦めない心をを伝えられるタケさんにいつも、憧れを感じています。自分も自分が目指し、歩んだ道を、沢山の人の支えになるような姿を示せるようになりたいと思います。
ゴールに向かってる最中に、つまづくこともあります。もう目の前まで掴みかけてたチャンスが、スルリと手からこぼれ落ちることもあります。自分では全てが大失敗だと思ってしまうこともあります。でも、これはチャレンジした証拠なんだなと今回のブログで気づかされました。
また1から1歩づつ歩きます。
Yoshimi
2014/04/22 13:47
武さんへ
いつにも増して、熱いメッセージを、ありがとう。
私を、目標の一人にしてもらい、光栄です。
その期待に応えられるよう、今後も進化して行きたいと思います。
もし、私に日本での治療資格が得られたならば、6年後のオリンピックにて、世界のアスリートたちのサポートを一緒に致しましょう。
その時を、心待ちにしていますよ。
中野 雅章
2014/04/22 14:02
篠宮先生、お会いできて良かったです!ラーメン屋さんよろしくお願い致します(笑)
take
2014/04/22 16:50
Yoshimi, またマッサージお願いします。
もう身体バリバリで、、、(泣)
take
2014/04/22 16:52
中野先生、コメントありがとうございます。
僕には中野さんが目標です!先生に一歩でも近づけるよう日夜精進することをここに誓います。
みなさま、このお方がいつも話してる僕のメンター&兄弟子&師匠のニューメキシコ州の中野先生ですよぉ。
中野先生が”チーム世界”に入ってくれたら俺たち無敵です!
take
2014/04/22 16:57
あんなに楽しく時間があっという間の講義は初めてでした!!
先生の講義で私も忘れかけていたてっぺんを取りにいくという熱い心を思い出すことができ、さらにタフに行動することが楽しくなってきました!!
また先生のセミナーを受けれる日を楽しみにしています!!
ありがとうございました!!
Mayumi
2014/04/22 17:55
武先生、福岡リゾスポでの特別講義ありがとうございました!
自分は実習や授業で失敗をして凹むときが最近多いです。
しっかり努力してるか?、初心を忘れてないか?など自問自答しています。
でも、スタートはみんな同じですよね。
失敗することを恐れている自分はもったいないことしていると思いました。
少しずつですが、将来自分がどんなトレーナーになりたいか見えてきています。
福岡リゾスポでの出会い、武先生との出会いを大切に、そして自信にして頑張ります!
学ぶことを止めたらトレーナーでは無い!と思い精進していきます!

次に武先生にお会いする時はひと回りもふた回りも成長した姿を見せたいと思います!
ありがとうございました!
陽一
2014/04/22 20:33
タケさん、お久しぶりです。
ルートを決めて・・・その通りだと思います!
タケさんと初めて会って14年・チームに専属で8年、クビになることも含め腹は括れるようになり気持ちの猶予も出てきました。
患者さん、選手、チームと様々な出会いや洗礼・喜びを賜り色々あっても受け入れられるようにもなってきました。
そろそろ新しいルートを検索し目的地を変えても良いころかなとも思います。
その時は相談乗ってください!
今年はリーグ制覇と昇格をしなければならないので僕の全てを選手に捧げます!毎年そうなんですけど勝負の世界は厳しいっす(笑)
ようすけ
2014/04/22 22:35
Mayumi, そう言ってもらえると嬉しいです!
又次回紅葉の季節にお会いしましょう!
take
2014/04/23 00:02
陽一、今度会う時が楽しみです。みんな成長してるんだろうなぁ。俺も抜かれんようにしないとです!
take
2014/04/23 00:03
ようすけ、久しぶり!頑張ってるようだね!いつでも連絡下さいね!
take
2014/04/23 00:04
ブログ読ませていただきました。
道のりは長く険しくても、自分にしかできないやり方で頑張っていこうと思います。
人との、時にはネガティブだとも思える、出会いにもすべて意味があり必然だったと思うことができる未来が来ることを信じて。
行動することはは希望への道ですね。
また、講習に参加させてください。
yukiko
2014/04/23 00:10
兄貴、いつも情熱ありがとございます。 *\(^o^)/*
でも今回あえなかったのは残念です。~_~;
今度あった時はいろーんな話し、聞かせてください。^_−☆
taka
2014/04/23 08:31
Yukiko, もちろんです!俺もセミナーやるたんびに色々学んでます。教えるってことはそのことに自分自身また新たに教えられるということにもこの頃気付いてきました。お互い頑張りましょうね!
take
2014/04/23 11:59
taka, あのマリブで朝っぱらから飲んだビール旨かったなぁ〜。今度はひでと3人ルームメイト集まってやらななぁ(笑)
take
2014/04/23 12:03
ブログを拝見させてもらいました。小松先生の熱い思いが伝わってきました。学生さんからのコメントも読み、セミナー受けたくなりました。世界中のアスリートを支え、多くの人と感動を共有したい。2020年東京で世界が一つなる感動を一緒に味わえたら最高です。お会いできることを楽しみしています。
石塚 利光
2014/04/23 13:37
take先生、いつもありがとうございます。
熱いメッセージ、感動しました。本当にtake先生に出会えたこと、嬉しく思います。まだまだtake先生には遠く及びませんが、あらゆる面で自分自身もっとレベルアップし、より多くの人達に笑顔をもたらせることが出来るように頑張っていきたいと思います。
また、野球サークル監督も今年が最後になります。戦力的には厳しいですが、頑張りますので応援宜しくお願いします。
Kentaro Agata
2014/04/23 16:48
タケオーナーお久しぶりです。
やっぱり尊敬します。
やりたいことできなくて、
落ち込むくらいなら、そっから頑張ろうと思いました!!
やる気がでてきました!
2020年に少しでもタケオーナーに近い位置でいられるよう、
がんばります!!
大塚茜
2014/04/23 16:50
利光、ありがとうございます。是非、セミナー参加してみてください。自分の仕事の可能性が見いだせるかと思います。よろしくお願い致します。
take
2014/04/23 16:52
Kentaro, 研修からずっと付いて来てくれてありがとよ。今回のアドバンスコースも面白かったように次回はもっともっと頑張ります。野球サークル頑張れよ。俺もカリフォルニアで毎週野球やってるのでいつか一緒にplay出来たらいいね!
take
2014/04/23 16:54
茜オーナー、その時はクリニック建てて下さい。3ダース全ての弟子たち引き連れて大繁盛させますよ!(笑)
take
2014/04/23 17:38
Take先生の熱い!厚い!お言葉に、お腹の中がメラメラしています!
先生と出会い、「治療家として人間としてどういたいか」を考える機会が増えました。まだ答えは出そうにありませんが、セミナーや研修に参加させて頂く中で、沢山のヒントに遭遇します。いつも素敵な時間をありがとうございます!
これからも、突っ走っているTake先生の背中を追いかけながら、追い越せ追い抜け!と全力で進んでいきます!
描ける夢は、未来に起こせる現実☆
なんだか人生楽しみです!!
mayu
2014/04/24 23:29
Mayu, いつもあなたが最後に締めてくれますね(笑)
今回もいつも朝から晩までお手伝いありがとうです。

そうだなぁ。6月にでも突如内緒で帰国して超特別講演(一般開放なしで)弟子だけ(弟子と勝手に思うやつも含めて 笑、俺は来るものは拒まん)で3時間ほど総復習編(練習)するか?

でも昼はみんな仕事や学校で忙しいので平日の夜になると思うけど、、、どう思う?

日々反省、日々精進。日々確実に過ぎていきます。
take
2014/04/25 13:22
今回も先生のお話をたくさん聞かせていただきありがとうございます。セミナーも一言一言を聞き逃さないよう集中しました。
私は、毎日何十人とは治療してはいませんが、先生から教わった事を一つ一つ実行し身に着けています。
いつ声がかかっても「私、出来ます!!」と言えるよう頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。次は秋にお会いできるのを楽しみにしています。
Hitomi
2014/04/25 14:48
今回はいつも以上にタケ先生にやられました。
何が何でも僕たちの心に火をつけてやろうとしているように感じました。
と同時に、タケ先生のセミナーに参加しているだけでどこか満足してしまっている自分が情けなく、恥ずかしくなりました。
6年後、タケ先生の出番がない位に僕達弟子が頑張ります。
まずは3年後に今のタケ先生に追いつけるように精進し、残り3年で今の学生や新卒者に指導していけるように、がむしゃらに努力して行きます。
頂きに向けて駆け上がっていくタケ先生を懸命に追いかけていきます!!
kaoru
2014/04/25 16:30
タケさん

ご無沙汰しております。
タケさんの果てのない推進力にこちらも刺激されました。

日本にいると、いろ〜んな「複雑なこと」が絡まりに絡まっていて、
ロングビーチにいたときの「熱い・厚い・暑い日々」が
本当に懐かしく、輝かしく感じてしまいますが、
その過去があっての、今ですからね。

自分の山を自分の方法で自分のペースで
私も登って行こうと思います。
えりか In Tokyo
2014/04/27 11:31
Hitomi, 初めてお会いしてからもう数年経ちましたね。四国高松の講演後最初にみんなでお食事した時にお隣でお話したのが始まりですかね。あれから時も経ったけど腕も上がったね!練習の成果です。ここ2年でだいぶ成長してましたよ。お互いがむしゃらで行こうね!また秋に!
take
2014/04/28 13:21
Kaoru, 今回のテストで初めて合格点(それも弟子の中で一番良かった)。でもおちおちしてると直ぐ抜かれるよ。みんな今燃えてるし、レベルにそう差はない。これに気持ちが付いて来て、悩みだして、それを乗り越えたらもう本物です。もうすぐだよ、頂きなんて。今の高さじゃ見えないだけですぐそこにあるよ。しっかり駆け登れよ。2020年には今のクリニック任せて一緒に東京でできるように今のうちに片腕作っとけよ!(笑)
take
2014/04/28 13:25
Erika, いつも連絡もらうと懐かしさでいっぱいです。研修もよく手伝ってくれたりしたもんね。ただの後輩じゃないもんね(笑)。又いつか同じ業界だし、一緒に仕事できるような時もあるかもね。旦那様にはくれぐれもよろしく(fbではよく繋がってるよ 笑)今後とも宜しく〜!
take
2014/04/28 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺達の未来 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる