できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2013/07/02 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



このブログも今回で200回目です。当初は題材を探して書いていたけどこの頃は書きたい時に(気分で)書いてます。 忙しさを理由に(ごめんなさい!)ブログ更新に時間が空くこともありますが焦ってつまらないより、読んで余韻が残るような、やる気が出るようなトピックで続けて行きたいと思っています。人間いつもポジティブでないし、でも調子よく盛り上がってる時は全力で気持ち込めて書かせて頂きます。皆さんのコメントもかた過ぎないぐらいで、たまには反対に突っ込んでやってください。今後共よろしくです!

今年3月後半にフロリダでインディシリーズが開幕して、直ぐ母校の神奈川衛生学園の後輩たちが研修に来て、その週末アラバマでのレース、4月来日講演、アメリカに戻って直ぐブラジル・グランプリ、インディ500、テキサス、ミルウォーキー、アイオワ、と毎週末レースで、そして先週末は松本先生のセミナーでニューメキシコに行きました。帰って直ぐ今週はポコノでのレース、次週はトロントで2戦、直後に二週に渡っての履正社さんの海外研修で計55人の生徒さんと一緒に寮生活して、多分人生で今、一番忙しいと思う。その分充実もしてます。クリニックもロングビーチとロサンゼルスと2つ行ったり来たりで夜中まで患者さんが入っていて、大学院博士号の教鞭もあり、久しぶりに友達と会うと忙しそうだねとはもう言われずに身体気をつけてねとアドバイスされる(笑)。何とかの不養生で身体だけは壊したくないからねぇ。弟子も数だけ2ダースほどいるけどみんなまだ頑張ってる最中で即戦力にならないので俺一人だから倒れるとそれこそ収入ゼロで全ての動きが止まってしまう(泣)。ただ毎日が緊張なので免疫もその分緊張しているのか身体は何とかもってる。バケーションでもとった日にゃリラックスして倒れそうな気がしないでもないが(笑)。何が辛いかって仕事は問題ないけど毎週のレース地の温度(湿度も)の違いと時差が一番大変。外が暑いとこに限ってレストランとかは冷房効き過ぎで凍えてるし、アメリカ国内でも数時間時差があって特に朝晩に違いが出て寝れない夜もある。カリフォルニアは暑くても25度ぐらいで乾いているので汗かかないが内陸の方は日本と同じかそれ以上に猛暑。それが苦手だから来日は4月と11月にしてるぐらいなんだけど(笑)、レース地ではそんなこと言ってられん。みんなも自己管理はしっかりしましょう!

2日ほどニューメキシコの中野先生(写真下)のクリニックを見学させて頂き、土日に一緒に松本先生(写真上)のセミナーを受けること今年でもう7年になります。 松本先生に師事して十何年になるけど毎回色々学ぶことがあります。俺自身のセミナーもまだ数年なのでしっかり多くのことをみんなに根気よく丁寧に伝えていこうと思ってます。他の先生がたのセミナーにも参加しているので違う角度からも教えられればと思っています。次回の来日鍼灸セミナー、アドバンスコースは11月第2週と3週を予定してます。また一緒に学べること楽しみにしてるね! 日本では今日から海開き。元ライフセーバーの俺としては身体がムズムズしてきます。泳ぎにでも行ってきます!ちょっとした近況報告でしたぁ〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!かなり忙しそうで…(*_*;
大阪での秋のセミナー楽しみです!
必ず参加するんでビシビシお願いします!
きょうへい
2013/07/02 12:11
今回も盛りだくさんで色々やろうと思ってます。
多分大阪は第3週かな?
またガンガン行くでぇ〜!
take
2013/07/02 12:46
いつにもまして今年は忙しいですね!
僕もいろいろな仕事の話をもらって忙しくさせてもらってますが、Take先生の報告をみるとまだまだだなっていつも思わされます!!
1日でも早くTake先生を楽に出来るように頑張ります(^O^)/
それまでは身体を壊さないように気を付けて下さいね(笑)

今度の履正社さんの研修の時に会えるのを楽しみにしてます!
また宜しくお願いします!!
mitsu
2013/07/02 17:45
自分の中でtake先生は目標です。
今回のブログでの近況報告を見ると、いずれ追い抜くはずが、どんどん引き離されそうなので、こっちも負けてられません!
もっと明日からがんばろー!

いつもブログから元気もらってます(^^)
masa
2013/07/03 00:03
みつ、ありがとう。早く俺を楽にしてくれぇ〜!
お金見つかりましたか?

Masa、頑張ってるようですね。早く俺を抜いてくれぇ〜!
今度元気返してくれぇ〜(笑)また面白いの書くつもりなのでよろしくです!
take
2013/07/03 04:56
たけさん相変わらず引っ張りだこですね(・_・;
体調崩さないように気をつけてください!
早く一人前になって、そんなたけさんのサポートが出来るように頑張らなきゃデス‼勉強が大変なんて言ってられないです!
私ももっと頑張ります!
また、秋楽しみにしてます‼
sachi
2013/07/07 06:01
頑張ってるね!
秋にはまた色々見せられると思うので是非会いましょう!
俺も体調崩さないよう気をつけます。
ありがと!
take
2013/08/07 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる