できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS スランプ

<<   作成日時 : 2012/07/03 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも偉そうな事を言ってますが僕もみんなと同じ様にスランプもあります。
4月の来日講演&セミナー、5月のヨーロッパ視察旅行、そして6月は、、、
というと実は余りプロダクティブな事も出来ず、、、落ち込んでるわけでもないけど、、、本調子が出ない感じ、、、そして7月に突入しました。

何か本気も出ないし(やる気はあるけど)、かといって不真面目でダラダラ生きているかというとそうでもない。ただ友達と会うとよく、何か面白い事ないぃ?みたいな事言い合ってつまんない訳でないけど、、、面白くもない(何やねん!?)。

仕事も忙しいし(いい事です!)、体調も悪くないのに、何だろうこれは?

今迄でもたまにあります。そして多分自分の中では克服する方法を知っているけどやってない状態。実はこの春ぐらいから身体動かし始めたんだけど、日本行ったり、ヨーロッパ行ったり、と色んな理由自分で付けてエクササイズさぼっていました。のにもかかわらず旅行とばかり美味しいもの食べまくり。仕事で夜遅く帰ってから飯食って、、、そりゃ、腹も出るし、2重あごにもなるし、身体もたるむわな。そしていつの間にかメンタルもたるんでしまいました。

ここで頑張るか、このままおっさんに突入するか(もうおっさんでした、すんません!)運命の分かれ目やな。となると答えは一つですな。

別にこんな事書かなくてもいいのにね。書きながら少し反省。でも自分1人でこっそり努力出来ないタイプなんです。大声でみんなに言って、自分にも言い聞かせて、人に言った手前頑張らなければという瀬戸際迄追い込んで初めて動くこの怠惰な身体。みんなに白状しちゃいます。実は僕、超怠け者なんです(真面目に言う事でもないか 笑)。

みんなはたけ先生は特別とか、想像と偏見で勝手な群像作ってるかも知れないけど知っての通りのこのていたらく。

じゃあどうするのってぇと、、、まずは身体に覚えさす。たるんできた身体を鍛え直す。それから仕事とかやらなければならない事を全て書いてオーガナイズしてこなしていく。そうしたらいつの間にか治っているので今回もそうやるつもりです。

このたるんだ身体を引き締めて8月には、、、写真でもお見せしましょう(ここ迄書かないとやらないこの性格、どうにかならないかねぇ)

いつもは少しぐらいは為になる事を書いてるつもりなのにぃ、、、
今回は超怠け者でたるんだ男の独り言でした(ごめんねぇ 頑張るよ)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たけ先生でもスランプになるんですね。
いつもパワフルな姿しか見ていなかったのでちょっと親近感が湧きました笑

ちなみに僕はなんかやる気が出ない時は音楽を聴くようにしています。
好きな曲を聴いているとなんだかやる気が湧いてきて頑張れることが多いです!

7月になって学校のクラスもレベルアップしたし、7月末の解剖実習に向けてぼくも気を引き締めなおしたいと思います!

8月の写真楽しみにしています(^o^)/
mitsu
2012/07/03 15:17
パワフルなところを見られてる分、充電中は静かでおとなしくていい子なんです(笑)。なんかブログで文章にしたら後は動くしかないかなぁって感じになりました。とにかく余計な事考えずにやるべき事に集中、集中で〜す!ありがとう!
take
2012/07/04 01:25
TAKE先生,お久しぶりです☆
実は私も5,6月は苦しんだスランプ機関の2 ヶ月でだいぶmental潰れてしまいましたぁ↓いつもactiveなTAKE先生を見ていたので同じく私も親近感が…笑)
私はこれからrestartです(ーー;)自分を追い込んでどんどん動いて前に進んでいきたいと思ってます!!私は先生のブログ見て,モチベーションup↑してます。先生にイィ報告が出来るように私も頑張ります!!またお会いしたときは宜しくお願いしますねッ!!
KAO
2012/07/04 11:14
私も最近workoutさぼりぎみです(ーー;)頑張ります!(^O^)/
ひな
2012/07/04 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
スランプ できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる