できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 母校にて

<<   作成日時 : 2012/04/29 04:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今朝は母校のカリフォルニア州立大学ロングビーチ校スポーツ医学クラブで鍼のデモンストレーションをして来ました。

みんな将来のアスレティックトレーナーで治療の重要性を知ってるものの、鍼は見た事のないひとばっか。

まずは基本治療の説明と処置。ご存知、於血&免疫で楽にして頸の張りもとって、、、最初だからビビらそうと思って、、、おなじみ、、、劇的ソケイ部ぅ〜!しっかり決まってクラスの流れは完全にこっちに。最初疑ってた目がだんだん真剣になって来るのがわかる。こうなればたけ節絶好調(英語版)!

メンタルトリートメント、腰痛治療、顎関節症と次々とモデルを変わってもらって直ぐ1時間は終わりました。

自分の卒業した大学で教えるのもなかなか感慨深いもんです。

あの頃、こんな機会があるとは想像もできなかったよね。


アメリカでもっともっと鍼も普及すればいいです。

ひと味違った今日の講義、楽しかったです。またやろ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ!
12年前の夏に行ったタケさんの母校。今でもあの研修は僕のトレーナーとしての根幹になっています。技術だけぢゃなく!
ようすけ
2012/04/29 17:11
もうそんななるんだな。懐かしいね。いつも会えないけど頑張ってる感が伝わってくるよ。どこにいても気持ちは同じだから、頑張ろうなようすけ!
take
2012/05/01 03:37
たけ先生はやっぱすごいです。私、一瞬、夢を諦めかけました…。

でも、たけ先生の米国研修での"夢は逃げない、逃げるのはいつも自分"って言葉が私を支えました。

どんな環境にも負けずに、夢を追っかけ続けたいです。フェイスブックいいね、ありがとうございます///
もえ
2012/05/05 04:01
みんな辛い時期、落ち込むときもあるでしょう。落ち込むたびに進路変えたり、立ち止まったりしてたら、いつまでたっても動けないしね。

とことん落ち込めぇ!
だけど復活したらとことん登って行けぇ!

いつも応援しています。
こんなのっていつも後で振り返ると笑い話になってるよ!
take
2012/05/06 03:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
母校にて できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる