できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 来日講演を終えて

<<   作成日時 : 2012/04/23 19:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


怒濤のような2週間が終わりました(笑)。
今回は小田原から始まり、大阪、東京、博多、小倉、高松、神奈川、そして東京と毎日スーツ(私服着れんかったちゅ〜の)で自宅にも帰らず、学校巡り&講演、セミナーとそれこそ飛び回りました。

でも無事終わって何より!

今回学んだ事は人間睡眠が大事(あたりまえやけど、、、寝れんかった)。
もしこれが地元LAであれば問題なかったんだけど、アウェイだったので少しハードスケジュールだったかな(笑)。別に具合が悪くなった訳でもないんだけど少々お疲れでしたぁ。米国に帰ると時差ぼけはないという変な体になってしもた。

でも今回は色んな人に会えたし、そこからも色んな新しいアイデアが生まれました。本当に若い頃は人と会うのは日常茶飯事だったけど、年を重ねるに連れて新しい出会いは限られてくるからね。そう思うと僕は幸せもんです。又若い生徒さんとも知り合う機会が多いので(FBの半分以上の友達は俺の年の半分以下!)僕の気持ちもいつも若くいられる(嬉)。

色んな人に会って、色んな話しをして、相談や質問も多くもらいました。
トレーナー等のスポーツ系の人も、鍼灸&柔整等の医療系の人も、みんな真剣に将来を考えてるから悩む事もいっぱいあるんだよね。俺も同じだった。特に若い時は経験も実績も全然なかったから、夢ばっかで、でも結果が出ずに、不安と焦りの中、今やってる事に自信が持てなくなって、立ち止まってばかりいました。

だからこそ俺なりの正直な意見をいっぱい言いました。彼らにとっては直球すぎたり、きつかったりしたかも知れない。でも決めるのは本人だよね。俺はただ単に背中を押したに過ぎない。やりたい事があればやってもいいんじゃない?やってみなければ結局は失敗と同じだよ。色んな出会いやきっかけで自分の発想や展開にチャンスだと思ったら、少々無理をしても思いきって行かなきゃね。
そうしないとチャンスはものにできない。完璧なチャンスなんてないんだからさ。

やるか、やらないかだろ、人生は。やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのまま。
じゃぁ、やったれ!



9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、
勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外した。
人生で何度も失敗した。それが成功の理由だ。

マイケル・ジョーダン


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
takeさん

二週間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
本当に多くの刺激をもらいました。ココロを揺さぶられました!
今すぐにでもアメリカに飛ぼうかと思いました(笑)

お気をつけてお帰り下さい。
また秋にお会いできる日を楽しみにしております。
go
2012/04/23 20:56
初めてコメントさせてもらいます!
私は九州医療スポーツでセミナー受けました(*^^*)

入学したばかりで全く知識の無い状況でセミナー受けるか迷ったんですけど
本当にセミナー受けてよかったと思います(^-^)
これからの勉強の糧にして、いつか信頼されるトレーナーになります!
ぜひまたセミナーお願いします♪(笑)
mw
2012/04/23 22:17
スゴく忙しい日々を過ごされたようで...お疲れ様です。今回、二回目の参加でしたが改めて感動しました。セミナーでてきたのに帰ってやってみたら...(>o<)まだまだ練習が足りません!11月も楽しみにしています(^_^)Vありがとうございました!!
あずさ
2012/04/24 16:48
たけさん!
お疲れ様でした!
ほんとに貴重な経験で、全てが初めてでした。
ありがとうございました。
学校で会えなかったのは残念でしたが、また会える気がするんで、大丈夫です(笑)

本当にありがとうございました!
東京校 あつひと。

あつ
2012/04/24 17:50
ハードスケジュールの中、熱意溢れる講習をしてくださり、本当にありがとうございました。 
また秋にお会いできるのを楽しみにしています。
くれぐれもお体に気を付けて、ご自愛くださいませ。
Hitomi
2012/04/25 10:01
こんちわ!
セミナーを受けられた方々が羨ましいです。
またタケさんと会いたいです!
ようすけ
2012/04/25 21:26
たけさん、
お疲れ様でした!!

福岡リゾスポのみんなも
たけさんはすげぇって
感動してました(^^)


また、研修生みんなで
集まれたらいいですね!
LAでしょうか、日本でしょうか。笑


楽しみにしています(^^)
としかつ
2012/04/26 16:39
みんなありがとうです。

僕もみんなと出逢えた縁はずっと大切にしたいです。

いつか一緒に仕事する事もあるかも知れないしね、、、

次回会えた時にでも笑顔でいい近況を知らせて下さい。

次が本当に楽しみ!!
take
2012/04/27 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
来日講演を終えて できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる