できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 体動かさなきゃ。

<<   作成日時 : 2012/02/04 09:20   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


画像

年末年始にかけて引っ越しや色々細々した用事で忙しくしてて全く身体を動かしていなかったのでここ2週間ほど躍起になって動きまくってます。

先週末にはマンモススキーリゾート(USAスキーチームのホームグラウンド)で患者さんの別荘(写真上)を借りて友達と3日間のスノーボード合宿に行きました。毎日かなり滑って最後は脚も多少震えて来ましたが、筋肉痛もなく、もちろん怪我もなく無事帰って来ました。そこには毎年、友達10人ほどで行き、毎晩騒ぎながらも朝早く起きてゲレンデには開く前に行き、最初にリフトに乗って誰も滑ってないところにばっか行ってました。

ジムでワークアウトも始めて2週間。大学での昼休みの水泳(2500M)も再開してして週末にはゴルフ、来週末からは野球も始まり、しっかり身体を作らないと、、、

月末には人間ドックで精密検査してと、この頃は自分の身体に気を使ってます。
でも相変わらず好きな時に好きなものを好きなだけ食べるので(夜も寝る前も欲望に任せて食べるので)その分ちゃんと動かないとね。揚げ物も肉も飲みも好きだし、マヨラーなのでコレステロールとかたまには細胞レベルで検査しないと。かといって食生活改善するほど意思強くないし、美味しいもの大好きなので、その分動いて解決したいタイプです。

2月末にはリゾート&スポーツ(三幸学園)、3月末には母校の神奈川衛生学園の海外研修があるので体調整えてパワー蓄えときます。

みんなも風邪引かない様にね。次回は4月の鍼灸実技セミナーの告知が出来ると思います。新春が終わって、あと少しで暖かい春が来るよ!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
心身共に元気で、公私共に充実するといいですよね(^^)
無理をしない程度にがんばってパワーを蓄えてください。
3月には先生の大殺界も明けるし、今年の春はいつもに増して
楽しみですね♪ 
のりたま
2012/02/07 07:30
本当に楽しみです。過去の2回(この24年間は)は節分ぐらいから明け始めました。もうそろそろです。4月には笑顔で来日かなぁ。次回はここでセミナーの告知出来るかな。
take
2012/02/07 14:11
自分もスノボやりますが、
そっちのゲレンデは規模が全然違うんでしょうね!

4月のセミナー告知、楽しみにしてます♪
junichi
2012/02/08 19:28
でかい、でかい。俺はハーフパイプとかジャンプとかは怪我すると怖いのでもうやんないけど、相変わらずスピードを出すのでゲレンデが広いと安心。カービングも体が斜めに付く感じで倒すので、、、とにかく狭いとぶつかるからね。いつかこっちのパウダースノー、試してみたら!?
take
2012/02/09 02:33
ご無沙汰してます、大阪の山下浩平です。自分も1月から4月までに5kg落とすことを目標にがんばっています、ジム通い&食事制限(気をつけるくらい)。
松本岐子のセミナー予約いれました、楽しみです(10ヶ月先ですが)
山下浩平
2012/02/13 23:32
僕ときいこ先生はやり方が違うところもあるので色々勉強して下さい。
take
2012/02/15 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
体動かさなきゃ。 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる