できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大殺界終わるの巻

<<   作成日時 : 2011/12/31 05:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



関係ない話しだけど、、、僕は今年残すところあと少しでようやく大殺界が明けます。これは細木数子さんの本(六星占術)でもよく話題になりますが、僕は木星人+でこの3年間が大殺界でした。やる事なす事(ってこともないけどかなり)裏目に出て、色々問題も多く、苦しい時も多かったです。骨折ったり、落ち込んだりと信じる信じないは個人の問題だけど、僕の人生の周期はこの流れにピッタリ合っていて、、、信じるしかない(占いとか信じないタイプなのに、、、)。

ちょうど12年前(1999年)はビザも家も彼女も貯金も仕事も何も全て失って日本に帰った。毎日実家でカリフォルニア州の鍼灸の免許取得の為に一日中勉強してました。大晦日、ミレニアムを迎える時、湘南の友達の家で必ず来年はいい年にするんだぁとみんなで盛り上がってシャンパン飲み過ぎて朝方までにすっかり意識なくしてました。

そのちょうど12年前(1987年)は鍼灸の免許取ったはいいが、研究所の所長に嫌われて理由もなく仕事場をクビになって8ヶ月間無職、、、その後直ぐに岩崎師匠に出逢って(この辺から運気盛り上がって)、プロチームでトレーナー修行して、米国留学して、ATCになって、USAオリンピックチームで働いたりスポーツリハビリテーションクリニックで働いたりしたけど(この辺から盛り下がって)、ビザの延長を弁護士がうまく申請出来ずに、、、大殺界(?)ですべてを失って日本帰国(1999年のところに戻る)。

来年からは種子と言って12年の全ての始まり。それから数年流れも良くて途中1、2回調子悪くなっても(小殺界、中殺界)頑張りによっては終わりの方で目標達成して、、、そして最後の3年間が大殺界というのがこの六星占術12年周期の流れです。だから必ず来年から運が開けて行くのだぁ(と自分にも思い込ませる!)。

人生楽あれば苦あり、谷あり山あり、色々言うけど、最初から最後まで絶好調な奴なんていないよね。流れが悪いときはじっと我慢して耐えながら、出来る事を着実にやる。運がまわって来たらその運をつかんで天空を駆け抜けるがごとく飛翔する(ちょっとオーバーですが)。そういう風に想像してます。だから来年こそは、、、(本当に切実!)

ここ数年うまくいかなかった人(俺や!)、ここんとこくすぶってる人(俺!)、何やってもうまくいかない人、もうすぐ全ての人に新しい年が来るよ。必ずいい年にするという思い込みも大事、そしてそれに基づく努力も必要、そして何よりも大切な事は流れが来た時に直ぐに動ける様に準備しておく事。俺はみんなが思ってるよりしっかりしてないけど、それだけは自信もって言えるよ。今まで頑張ってたのに報われなかった人(頑張んなかった人はここでは除外ね)、そろそろいい運が来るぞ!なりふり構わず突っ走れ!みんなの新年がいい年になる事、祈ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「らく」です。
迎春!
昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

色々と山あり谷ありで大変だったようですね。
しかし、仰られているように、山だけ、谷だけ
という事が無いのであれば、それを受け入れつつ、
今出来る事をすることが大事なんでしょうね。

しかし、出来なかったり(いや、むしろやらない)する方が多いですよね。
最近、如何に自分を行動に移させるか、という方が重要かなと思い、色々と試してます。
動き出さなきゃ始まらない、という事で。

それでは、今年一年が良い年になりますように!

らく
らく
2012/01/01 21:43
昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

私は2012(平成24年)後厄脱出です!
今年はもっと先生に近づけるよう努力する所存です!
ご指導お願いいたします!!
peach
2012/01/01 23:36
らくちゃん、ピーチ、今年も宜しくです。
新年早々、口内のがん細胞(に化ける可能性のあるもの)を除去する手術をしそうです。厳密には俺の大殺界は3月(1月から3月まで年の大殺界は明けても月の大殺界があるので)に明けるのでそれまではおとなしくしてます。いいんだ、機が来るまでじっくり静かに出来る事してます。ちょうど4月にみんなに会える頃、元気になってます。
皆さん、今年も宜しくです!
take
2012/01/06 06:15
昨年11月の大阪のセミナーに初めて参加させていただいたものです。この前のブログ記事を読んで、この業界は甘くないのだと改めて思いました。そして努力が大切だということも!春には3年生になり時がたつのは早いことを実感しています。4月のセミナーも参加する予定です。またよろしくお願いします!
あずさ
2012/01/08 01:59
年明けましたね。もうすぐ卒業です。
私もこの数年おもいっきり谷を経験して去年、山への入り口に出会いました。今年も試練はたくさんあると思いますが、今まで谷でためたパワーで勢いよく駆け上がります!
4月にはお会いできませんが、また会える日を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!
梨沙
2012/01/11 01:26
あずさぁ〜、元気?頑張ってる?4月に会える事、楽しみにしてます。

梨紗〜、もう卒業なんだ!?これからは臨床で頑張ってね。次回会えるのは11月かな?みんな、初心を忘れずに!
take
2012/01/12 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大殺界終わるの巻 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる