できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 食生活

<<   作成日時 : 2011/06/15 07:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



よくある質問で“アメリカではいつも何食べてるんですか?”と聞かれる事がよくあるんだけど、“だいたい毎日日本食です。”と答えます。アメリカに住んでると毎日のようにハンバーガー食べてるとは思わないけど、、、でも何食べてるんだろと思うんでしょうね。

僕の住んでるここロサンゼルス(LA)は日本食レストランが数百と殆ど行ってない程あります。専門店でないのは鰻ぐらいじゃないかと思うぐらい、何でもある。食材を売る日本のスーパーマーケットも多い。要するに何でも手に入る。寿司でも貝とかウニとかは西海岸から築地に送られてるのも多いのでこっちの方が新鮮で美味しい。でもいい店にいくとトロ2巻で2千円ぐらいする(この値段設定はよくわからんけど)、日本からの直輸入は多少値が上がる。でも日本のビールやお酒は酒税がアメリカの方が全然安いので(日本は高過ぎ!)缶ビールなんか安いよ。だから例えばビール24本入りで$14ぐらいだから円換算で140円だよね。 ちなみにバドワイザーとかクアーズなどのアメリカンビールはもっと安い。

LAは世界最大の日本人町なんだけど他の国のレストランもいっぱいあります。
中華街から韓国街、ベトナム、トルコ、ギリシャ、ロシア、ブラジル、、、数えたらきりがない程。僕もかなり行きました。イタリアンとかスペインとかはお気に入りでたまに行きます。中華も最初はよく行ったけど僕は日本の中華の方が好きかな。韓国焼き肉も行くけど個人的にはタレ付けて食べる日本の焼き肉が好きです(昨日も友達と行って死ぬ程食って、、、帰って来てから後悔した)。
本当はイタリアンとかも日本の方が(イタリアン)はポーションも小さく僕は好きです。

でもなんてったって日本の方がいいよ。安いし、美味しいしね。日本行って楽しみなのは食だよね。日本でもクリニックやって住みたいです。行ったり来たり出来れば最高だよね。ついでに$も今の2倍ぐらいに上がってくれれば(円安になって僕が留学に来た頃のレートに戻れば)文句ないけど、、、と超自分勝手な事考えてる今日この頃です(笑)。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
湘南医療福祉専門学校卒業生のKINOです。
LAには日本製のものがそろっているんですね〜
海外研修で1週間ほど泊まったリトルトーキョーでは違和感のある日本でした(笑)
スーパーマーケットにも日本製のものがあるなんて知らなかったです。生活に不便を感じなさそうですね。
TAKEさんのブログを読んでまたLAに行きたくなりました!!
TAKEさんに教わった知識は今でも活用させていただいております。
また講習会に出席しますのでよろしくお願いします!!

KINO
2011/09/17 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
食生活 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる