できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のアドバンスコースのお知らせ!

<<   作成日時 : 2011/02/25 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



お待たせしました。春のアドバンスコースの詳細が出ました。
今回のテーマは米国に於ける鍼灸の実際
“四肢のスポーツ障害に対する処置法”です。
春に前編、秋に後編をやります。

関西方面
日時:4月16日(土)/17日(日)
午前9時半から午後5時迄(昼食1時間休憩)
会場:履正社医療スポーツ専門学校
大阪市淀川区十三本町3丁目4−21

関東方面
日時:4月23日(土)/24日(日)
午前9時半から午後5時迄(昼食1時間休憩)
会場:湘南医療福祉専門学校
神奈川県横浜市戸塚区川上町84番地1

どちらも30名定員制です。受講料は1万5千円です。日曜日はいつも定員いっぱいなので来れる人は土曜日がお勧めです。日曜日に比べて人数が少ないので1人に対する時間も長く取れて、ゆっくり教えられると思います。ただ定員になれば閉め切りますのでお早めに申し込みした方がいいですよ。

今回は肩、肘、手首、指等の上肢の障害、臀部、膝、足首、足底等の下肢と四肢に焦点を当てて即効性のある鍼のテクニックを指導します。もちろん今迄教えた基本治療、首や腰(体幹部)の復習もリクエストがあればお教えします。

スポーツ選手だけでなく、一般の方も手足の痛みで治療に来ます。一回目から効果を出して痛みを軽減していかないと、患者さんは納得してくれません。取穴さえしっかりおさえられれば、必ず効果のある手技を手取り足取り、じっくり教えます。これらの手技は僕がロサンゼルスでオリンピックやプロの選手をはじめ、25年の経験から、又多くのセミナーや講習で今迄僕自身が習って来た事をわかりやすく教えます。だから学生さんでも問題なく習えます。

今迄、筋肉系と共に内臓系も学んできましたが今年の春(前編)と秋(後編)のアドバンスコースでは座学を少なめに、もっともっと実技に時間を割いて、集中して痛みを取り除く処置法を学んでいきます。過去のセミナーで習った事をやっても今ひとつ効果が出なかった人は多分、取穴が微妙にずれているのでしょうか。そんな疑問にもお答えしてこのコースでは僕が各ベットをまわってみんなと一緒に取穴して、刺鍼して、、、効果を確かめてみてはいかがですか?

鍼は治してなんぼです!しっかり結果の出る即効性のテクニックを身に付けて1人でも多くの患者さんの笑顔を見れる様になろうね!有資格者の人も学生も大歓迎です。自分の為に、将来の為に、今、行動しよう!

お申し込みは下記のアドレスで!
http://www.sportsigaku.jp/center/adv%20seminer%20spring.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰ですm(_ _)m
おかげさまでAT論述試験は合格させて頂き明後日、実技試験を受けに東京まで行ってきます。
アメリカに行く前の日本でやるべき課題の一つです。

これで落ちてたら話にならないので内心ちびりそうですが…(@_@;)
楽しんできます。。。

時期見つけまたセミナーいかしてもらいます!

履正社医療スポーツ専門学校
宗 優志
SOW
2011/02/26 00:46
そうか。動き出したな!
なりふり構わず、思いっきり行け!
前だけ見据えて、初心を忘れず、夢をつかみな。
まずは継続。しっかり力をつけて、、、又、連絡下さい。
take
2011/02/26 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のアドバンスコースのお知らせ! できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる