できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功へのルーティーン(中編)

<<   作成日時 : 2010/09/23 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


通算3500安打は、100年の歴史を超す大リーグでもこれまでわずか5人しかいない。しかし、この日、シアトルの本拠の球場にもかかわらず、この偉業達成のアナウンスは流れなかった。チームが最下位に低迷する中、イチローが祝福の演出を断ったという。「それなりの意味があるのかもしれないが、特に思うことはない」。視野に入れるのは、4千本。常にナンバー1を目指す男は、途中経過では喜んでいられない。

ヒットを量産する事は何人かの他の優秀な選手でも可能である。驚くべき事はイチローがメジャーでの500本から1000本、1500本から2000本のヒットに達する試合数が同じという事だ。コンスタントに打っているという事である。平均370試合で500本のヒットを打つ。このままでいくと2013年の夏、39歳で日米通算4000本に届く。そのあと最終目標となるメジャー通算最多安打、ピート ローズ選手の4256本(メジャートップ)には2014年シーズン、イチロー40歳で達成なるかも知れない。今後は年齢を重ねるごとに体調も変化していくだろうが決して不可能ではないと思う。

僕が一番印象にあるイチローはドジャーススタジアムで開催されたワールドベースボールクラシックでの韓国戦(写真 昨年春、WBC決勝戦延長10回にサヨナラヒットを打つ)かな?内外のストレスやプレッシャーをはねのけて最後の土壇場、ここでというとこでの一本は感動ものだったなぁ。又、続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功へのルーティーン(中編) できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる