できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西テーピングセミナー開催

<<   作成日時 : 2010/08/12 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月31日(日)新大阪にてテーピングセミナー/鍼灸セミナーを行います。

これは春に東京で盛況に終わったセミナーを是非、関西方面でもと言うリクエストを頂き、会場となる東洋医療専門学校様のご協力のもと、この秋に開催する事になりました。時間は朝の9時から4時迄、その後、同じ会場で鍼灸セミナー(下半身編)を5時から8時迄続けて開催致します。

ホワイトテーピングはトレーナーを初めとして多くの人に使われています。今回もちろんこのアスリートの為のテーピングを披露し、そしてみんなで実技練習しますが、今回のセミナーは柔道整復師、鍼灸師、PT、その他医療関係者が使える治療用のルーコテープをご紹介致します。このルーコテープは日本ではまだ余り知られていませんがここ米国では変形性膝関節症、関節炎、コンドロモレージア症、その他の膝の疾患の痛みの軽減や消去に効用があり、リハビリテーション時に痛みを最小限に抑えて運動する時にも使われています。治療の最後にルーコテープを施し、患者さんが笑顔で帰れたというメールも前回のテーピングセミナー後に頂きました。鍼治療、接骨院での治療後にも使える痛みの為のルーコテープを是非、覚えて臨床に役立てて下さい。人数が限られていますので申し込みはお早めに!

申し込み明細はここで!
http://www.sportsigaku.jp/cmsc/taping%20seminer%20osaka.html


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます、東京でのテーピングセミナー他でお世話になったシンです。
今回も東京での鍼灸セミナー下半身編に参加しますのでよろしくお願いします。
あと、脊柱管狭窄症で悩む患者さんを今うけもっているのですが、中々痺れが取れないのですがなにかいい治療法があればご教授お願いします。
シン
2010/08/21 21:52
シンさん、メール下さい。説明してたらここでは書ききれないと思うので、、、
take
2010/08/24 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西テーピングセミナー開催 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる