できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁ〜まいったぁ

<<   作成日時 : 2010/02/23 05:48   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


いやぁ〜まいったぁ。やってもたぁ〜!
実は20日の日に外で走っててコンクリートのくぼみに足をとられて(その穴に足首がはまって)、、、、骨、折った。

なんとダサイ事。

左の腓骨、ちょうど外果のすぐ上のところだった。やった時に音したもんね。
ポキッじゃなくてミシミシって。一瞬、顔面蒼白になって冷や汗が出て、吐き気がして、、、怪我ってこうなんって感じ?

超健康優良児で怪我も病気もした事なかったのに。年かな?

アスレチックトレーナーとして選手にいつもえらそうな事言ってたけど、、、実はかなり痛い(号泣)。もちろん全く歩けない(けど歩いてる)。

その日は土曜日だったので病院には行かず(自分で簡単な検査したりして、折ったのはほぼわかってたので)出来る範囲の処置をして今日月曜日にクリニックで(パートナーがカイロドクターでレントゲン機器を持っているので)X-Rayとって、後でソフトキャスト(取り外し可能のギブス)買ってきてはめて、、、R.I.C.E。

来日が4月7日なのでその日までに治してエクササイズして万全の態勢にします。

骨折なんかに負けるかいっ!

凄い誕生日だった。一生忘れる事はないでしょう。
ちなみに今週もスケジュールは患者さんで一杯です。
アシスタントが欲しい(行くとこ全ておんぶして欲しい、、、ちょっと甘え過ぎっ)。
ちなみに写真は僕のじゃないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
怪我大丈夫ですか??すごい誕生日になりましたねっ
あまり無理せず大事にしてください!それにしてもキレイに折れてますね(笑)
私はというと12月に3週間ほど東海岸にダンスの大会でいってました!西にいくときは是非先生のところにいきたいです★
4月のセミナー、どちらかは参加するつもりなのでよろしく御願いします!

ではではまた^^
もも(ブレイクダンサー)
2010/02/24 03:09
今回はブレイクダンス勝負出来そうにないので勝ちは譲ります。又、頸の具合みてあげるからコース(セミナーは秋に開催)に顔出しなぁ。踊りと言えばラスべガスのクラブとかも面白いよ。僕がよく行くのはPalmsです。
take
2010/02/24 05:25
お久しぶりです。
Happy Birthday!!
骨折とは・・これまた大変ですがな・・
きれいに折れてますけど第3骨片もありそうですね。
焦らずに、お大事にして下さい!
昨秋のセミナーは日程が合わなかったため
思い切って大阪から東京に行こうと申し込んだものの
それまでのインカレ帯同等の過労で高熱を出して
行けなくてすいませんでした。
大阪の11日を申し込みましたので、
また宜しくお願いいたします!!
さかもとtetu
2010/02/24 22:20
本文にもあるけど写真は僕のではないですよ。ちょうど折れたところが似ているので使っているだけで、、、。

前回、会えなくて残念だったので今回会える事楽しみにしてます。
take
2010/02/25 02:15
TAKE先生お誕生日おめでとうございます!!
そして…足お大事にしてくださいッッ(+_+)
私も健康優良児なので骨折のような大けがをしたことがありませんが。。とっても痛いということはつたわってきます(;_;)

4月のアドバンスまた申し込ませていただきました!!待望の脾と肺で、今からとても楽しみです!!
よろしくお願いします!!
miki
2010/02/25 21:58
師匠お久しぶりです!
お誕生日だったんですね!遅くなっちゃいましたがおめでとうございます☆
こっちは今日から春休みで久々に師匠のブログみたら骨折!!って驚きましたよ!!
大丈夫ですか??
来日の日までにバッチリ治してくださいね!
僕もいつか日本で師匠のセミナーに参加したいと思ってます!
また師匠にお会いできる日を楽しみにそして成長した自分を見せれるようにがんばります!
HIRO
2010/03/06 20:00
Mikiii~、元気そうですね。僕は骨折以外は元気です。又、春に会えますね。みんなと会えるのを楽しみにしてます。

Hiro、大学のアサインメント頑張ってますか?色々、失敗しても経験を積んでいいトレーナーになるんだぞ!今は頑張り時です!
take
2010/03/07 05:10
変なニックネームですみません。
ロングビーチでお世話になっている者です。
お言葉に甘えて書き込みさせていただきます。

診察の時にレントゲン写真を見せていただきましたが
見事サイボーグ化されてしまいましたね(><)
そんな大変な時にお世話になるのは心苦しいですが
無理しない程度によろしくお願いいたします。
のりたま
2010/03/11 09:57
足が1本しかないのは本当に不便です。でも人より時間がかかるだけで(見ていて危なっかしいけど?)仕事(治療)は問題ありませんよ。プロ哲学の一つでどんな場合でも100%に近い力を出すというところで頑張ってます。後少しでギブスもとれますし。無理なくやらせて頂きます:)
take
2010/03/12 01:55
ご無沙汰してます。メール送りました。
お誕生日に骨折されたんですね(^^;)
大変でしたね。
来月のセミナーのころには、走れるくらいの勢いで頑張ってください!
ゆみな
2010/03/14 18:01
みなさん、お見舞いのお言葉、本当にありがとうございます。元気で来日するのでその際は又、、、ヤジでも飛ばして下さい(笑)!
take
2010/03/16 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやぁ〜まいったぁ できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる