できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国しました。

<<   作成日時 : 2009/05/05 13:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

週末にアメリカに帰国し、戻ったその日から早速、仕事してます。患者さんには来日中(3週間も)待っててもらい、申し訳なく空港から家に帰って、シャワー浴びて、着替えて、直ぐクリニックに行き、昼頃から治療を始めて、家に帰ったらもう夜の11時頃でした。次の日も又又、忙しかったけど、不思議と時差ぼけもなく元気でした。

が、週末(休み)に疲れがどっと出たのかなぁ、、、暇さえあれば寝てた。いつも帰国直後はこんな感じです。僕は寝ると(そして食べると)すぐ充電出来ます。単純なんだね。

今回の来日講演は日数も多かったし、色んな生徒さんと知り合えたし、講演やセミナー後には本当に沢山のメールを頂きました。僕の気持ちがみんなに伝わり、それにみんなの一所懸命の気持ちが加わって僕に帰ってきたようで、、、嬉しかったです。セミナーも今回で終わりのつもりでしたが多くの人達のリクエストで又、10月から新たな手技も加えて始めようと思っています。一区切りとして7月にはアドバンスコースを企画しています。募集をサイトでお知らせして2、3日後に定員オーバーで締めきりになってしまい、来られない方、すみませんでした。

帰国前日、最後の日は地元の藤沢で“語り場”(写真)というのをやってみんなで今後、どのように勉強して、経験を積んで、将来の夢、目標に到達し、成功の為に今何をやるべきなのかを、ディスカッション形式で話あいました。

みんな本当に真剣に将来を考えて、模索して、そして葛藤しながらも努力しているんだなぁと、感じました。僕も同じだったからね。考えれば考える程、悩みはつきないし、不安もあったよ。でも考えすぎると動きは遅れるし、悩み続けると動きは止まってしまう。だから考え抜いて結果が出たら、なり振り構わずに進むべきだよね。自分が決めた事、後悔してもしょうがないし。後悔ってのはやりたくても出来なかった事に対してするのであって、自分を信じてやった事に対しては後悔してはいけないよね。少し進んだら又、修正すればいいじゃない。まずは前に一歩進む事が大事だよ。そして成功した(目標に、又は夢に到達出来た自分を想像して)それを潜在意識の中に叩き込み、それで(辛い時、苦しい時はそのいい自分を想像して)モーティベーションを保ち、前に進み続ける事。決して簡単な事ではない事はみんな知ってる。でもやらない事には何も始まらない事もみんな知ってる。やるか、やらんかが人生の分かれ目だったらどうする? 誰だって成功した人生を送りたいはずだよね。折角、生まれてきたんだもんなぁ。

だったらやろうぜ!まずは動いてみよう!

僕はいつでも協力するし、アドバイスします。

“継続は力なり”


僕も最初のセミナー開催から2年続けて、こうやってみんなとつき合える様になった。これからも続けて行くつもりだ。

ちょうど後2ヶ月で又、来日です。今度会う時は夏だね。それも楽しみだね!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の来日中、何度かお会いさせて頂き幸せに思っています!

本当にいつも良い話しを聞かせて頂きありがとうございます!

会うたびに、
『初対面ですよね?』
は、冗談って分かっていても傷ついてます!笑。

また7月を楽しみにしながら、勉強頑張ります!失礼します!
PAC
2009/05/05 23:20
先生の言葉はいつも胸に響きます。

『やろうと「思う」ことは誰でもできるけど、やろうと思ったことを「実際にやる」のは難しい。でも難しいからやる意味がある!』

この言葉を良いプレッシャーにして、7月まですごしたいと思います!ありがとうございました!!

miki
2009/05/06 09:32
2年間に渡り4度の兵庫医科大学でのセミナー、ありがとうございました、そして7月のセミナーでも色々盗みますのでよろしくお願いします(^_^)
山下 浩平
2009/05/06 22:54
帰国早々激務だったんですね、お疲れ様です。
私はまだビギナーですが、来年あればセミナーに参加したいと思います。
それまでしっかり基礎を継続します。
toro
2009/05/10 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国しました。 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる