できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍼灸セミナー(下肢編)のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/03/03 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

2007年の秋から始まったアメリカに於ける鍼灸の実際は頚部篇、腰部編、上肢編、そして今回が最後となる下肢篇です。

一時的に痛みが軽減してもなかなか良くならない座骨神経痛、それに伴う痺れ感や麻痺感、下肢の重苦しい感じ、そしてソケイ部から臀部にかけての痛みと可動域制限などの症状に対応する手技、膝関節痛、シンスプリント等の下腿部の炎症、足関節捻挫、経絡上の痛みに対する痛みの鍼灸テクニックなどなど。これらの症状を改善して選手を一日も早く競技に復帰させる様、患者さんに一日も早く笑顔が戻る様、僕たち施術者は毎日が勉強です。有資格者の方には即戦力として、学生さんの方には将来の選択肢として、色々な手技を学んで欲しいと思ってます。

この4回のセミナー後にはアドバンスコースと称して、内臓疾患、精神疾患等にも焦点を当て、少人数で指導しようと企画しています。アドバンスコースは夏前後に予定しているのでこちらの方もお楽しみにね。

まずは下肢篇の日程などをお知らせ致します。

東京セミナー

日時:4月12日(日)午後2時から4時まで
会場:東京衛生学園専門学校
東京都大田区大森北4−1−1
主催:鍼灸マッサージ.COM、後藤学園掌友会
* セミナー終了後に懇親会があります。

関西セミナー

日時:4月19日(日)午後2時から4時まで
会場:兵庫医科大学 9号館 5階9−2講義室
兵庫県西宮市武庫川町1番1号
主催:兵庫医科大学 辻田純三
* セミナー終了後に懇親会があります。

両会場とも受付は午後1時となります。


受付は来週から(3月9日から)開始致します。
まずはブログ読者用に特別にお知らせしました!


ばっちり学んで、しっかりものにして、終わった後はゆっくり飲もう!!
春にみんなに会える事、楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍼灸セミナー(下肢編)のお知らせ できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる