できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS しっかり学んで、たっぷり楽しもう!

<<   作成日時 : 2009/02/04 04:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

7月に予定しているカリフォルニアスポーツ医学センターの海外研修要項がまとまりました。日程は7月9日から15日迄の5泊7日です。今回の対象者は鍼灸学生、または鍼灸師です。もちろんそれ以外の人の参加も歓迎しますが、講義の多くは鍼灸技術向上の為のものです。教授陣は中医、韓医、米国人、日本人鍼灸師による臨床実技、大学での献体解剖実習、スポーツ施設視察、スポーツリハビリテーション実技、そして手技療法などです。カリフォルニアで有名な大学院で教えている教授陣を揃えました。座学の講義より、実技主体の明日から直ぐに使える技術を紹介します。

今回のツアーコンセプトは“しっかり学んで、たっぷり楽しもう!”ということでロサンゼルス観光ではサンタモニカ散策、ハリウッド、ビバリーヒルズ、チャイニーズシアターやショッピングも数カ所で時間も多く取っています。スポーツ観戦はロサンゼルス対ニューヨークヤンキースのメジャーリーグ野球観戦です。もしかしたら松井選手ら日本人選手の活躍が観られるかも知れませんね。研修最終日の修了証書授与式、写真撮影や楽しいパーティーも企画しています。もちろん僕自身もみんなと一緒に寮で寝泊まりして、食事も共にします。というか7日間ずっと一緒なので色々話す機会も出来ると思います。気になる研修費用は円高還元と言う事で今迄なかった料金が可能になりました。今回は鍼灸に特化していますが次回からはトレーナーを目指している人達向けも考えています。将来の展望が今ひとつ見えない人、モーティベーションを高めたい人、若い時にしっかり外国を見ておきたい人、将来海外で活躍したい人などこの機会をお見逃しなく!

まずはウェブサイトで日程表や詳細を確認して下さい。

http://www.sportsigaku.jp
スポーツ鍼灸医学ロサンゼルス研修ツアーまで

自分の将来に投資するチャンスです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
前にも書き込ませて頂いた通り、大変興味があります。
何とか都合をつけて参加したいと思っております。しかし私は日程中バンクーバーに滞在しておりますが、そこからの参加も可能なのでしょうか?
yoshi
2009/02/05 22:29
セミナー楽しみにしてました!先日はありがとうございました。まだ方向性を決めれずにいます。冷静にいい結果を出せるようにしたいとおもいます。
セミナーはせっかくのチャンスなので必ずいけるように運びます!
mana
2009/02/06 23:48
yoshi, 研修はロサンゼルスの南に位置するロングビーチ州立大学でやります。バンクーバーから来るのでしたら研修費と滞在する大学寮費のみで受けられますよ。詳しくは僕にメール下さい。是非、夏に南カリフォルニアで会いましょう!
take
2009/02/12 05:07
小松師匠こんにちは。
私がインターン生としてお世話になってから早三年が経つんですね。
時が経つのは本当に早いものです。
あの研修を通して、勉強漬けで寝不足で大変だったのですが本当に楽しかった思い出しかありません。
一緒に学んだ皆とは今でも連絡取ってます。
毎年言ってると思いますが、また研修に参加したいです。笑
機会があれば是非、足を運ばせて頂きます。
あや
2009/02/16 21:17
こんにちは!いつも大変お世話になっております。あやに同じく、カリフォルニアでの経験が日々の勉強と仕事にとても役に立っているのを感じます。そして素敵な仲間たちに出会えたこと、これは大きいです。こうして人の輪を広げて、たくさんの勇気をもらい、これからの自分のエネルギー源にしていきたいです。
ayami
2009/02/20 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
しっかり学んで、たっぷり楽しもう! できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる