できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の鍼灸セミナー開催について

<<   作成日時 : 2008/09/06 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

大変御待たせしました。
秋の鍼灸セミナー開催の日程が決まりました。
東京は10月19日(日)に東京衛生学園にて午後2時から、
関西は10月26日(日)に兵庫医大で午後2時から開催されます。

今回は上肢編で肩、肘、手首から肩甲骨周辺の凝りや痛み等にもアプローチしようと思っております。ただ治療方法をデモンストレーションだけでなく、実際にアスリートに対して、又、一般の患者さんに対して肩の関節可動域拡大や筋力向上の為のリハビリテーション(運動療法)も15分ぐらいかけてパワーポイントプレゼンテーションでプロジェクターを使って紹介しようと思っています。ほんの少しの知識や技術でも患者さんは知らないので、僕らがしっかり説明すればかなり治療の効果にも役立つと思います。

毎回、参加者が増えて今回も途中で締め切らなければならないと思います。前回来れなかった方々、ごめんなさいね。定員は120名ぐらいなのでなるべく早く登録する事をお勧め致します。

詳しくは www. sportsigaku.jp にて。それではセミナーで会える事、楽しみにしています。終わった後はもちろん、いつも通りゆっくり飲みながらお話ししましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!今回もリーグ戦と重なってしまうので参加できません。。。残念です。行ける時は必ず行くのでその時はまた色々な話をして下さい!
ようすけ
2008/09/06 13:45
こんにちは、毎回関西のセミナーに参加させていただいている者です。26日は学校の卒業試験と重なっていまして…相当ショックです。
もし都合がつけば東京の方で参加させて頂きたいと思っております。よろしくお願い致します。
yoshi
2008/09/06 18:17
ヨウスケは遠いしチームでの仕事があるからなかなか都合難しいよな。今度、又、教えてあげるよ。yoshi君、わざわざ東京迄来なくても、24日から28日迄、大阪にいるので僕があなたの学校で講演しようか?
先生方に御聞きしてご覧?僕はどこでも行くよ!
take
2008/09/07 02:56
お心遣いありがとうございます。私の勝手な都合で先生にわざわざ来て頂くわけにはいきませんので、私が東京に行かせて頂きます。ただ、先生のご講演をきっとみんなも聞きたいと思いますし、私自身もより多くの方に聞いて頂きたいので、次回はぜひうちの学校でもお願い致します。東京でお会いできるのを楽しみにしております!
yoshi
2008/09/08 22:32
お疲れ様です!待ってました!!
今回も勉強させていただきます。
そして、しっかりお手伝いさせていただきます。
よろしくお願い致します!!!
Peach
2008/09/10 00:21
既に何人かの人から是非うちの学校にも来て欲しい、授業の一コマで講演、セミナーをしてくださいと言うメールを頂き、スケジュールもそれに合わしてます(もちろん行くよ〜)。今なら未だ間に合うので貴校に招待してくれる方、連絡待ってますよ。ご遠慮なく!
御手伝いしてくれる方、ありがとうございます。よかったらメールで携帯番号下さい。来日後、御連絡します!
take
2008/09/10 02:43
お久しぶりです!今回も神奈川衛生&東京衛生両方とも一言も漏らさず聞きたいと思います!よろしくお願いします!!
inu
2008/09/13 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の鍼灸セミナー開催について できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる