できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月7日 東京セミナー

<<   作成日時 : 2007/10/08 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日(日)、第一回目の鍼灸セミナー(写真)を東京で開催しました。当初の定員100名をオーバーし、なんと満杯状態でした。学生さん、有資格者、そして学校関係者の方々も連休のさなかに大勢来て頂き本当に感激でした。今まで講演活動や学校対象のセミナーは何回もやってきましたが一般対象は日本では今回が初めてでした。セミナーの内容は自分がアメリカオリンピックチーム等で実際にやっている治療そのものを始めの診断からやってみました。学生さんの中から4、5人モデルとして出て頂き彼らを治療しながら説明し本来なら90分のセミナーが興奮してなんと130分もやってしまい、時間をかなりオーバーしてしまいました(号泣)。今後の予定では腰部編(来春)と続きます。はっきりした日程は近い内にこのブログで告知します。是非次回も友達お誘いの上、参加してもらえると嬉しいです。

セミナー終了後はたまたま会場に残っていた学生さんらと懇親会もどきをもち、みんなで色々な話をして盛り上がりました。普段、講演や研修では聞けないぶっちゃけ話も飛び出し、学生さんらの生の意見に僕もまた熱く語ってしまいました。

今回、大盛況で終わった東京セミナーはスタッフ、学校関係者、そして場所を提供して頂いた自分の母校(東京衛生学園)の協力なしでは成り立たなかったと思います。このブログでもう一度お礼をしたいと思います。本当にありがとうございました。又、このセミナーに参加した学生さんのコメント、感想もお待ちしてます。どしどし色々な意見を書き込んでください。

来週は兵庫医大での鍼灸セミナーが14日の日曜日に開催されます。関西の学生さんに会うのも楽しみです。今度は熱くなり過ぎて時間オーバーしないよう気を付けま〜す。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月7日 東京セミナー できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる