できるスポーツ医学!いきる東洋医学!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西鍼灸セミナー 2007

<<   作成日時 : 2007/10/16 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日(日)関西での鍼灸セミナーが開催されました。東京と同じく100名の定員を大幅に超え、立ち見も出るぐらいの大盛況に終わりました。今回のセミナーでは鍼灸に焦点を当てて、自分の米国でのオリンピックチームでの治療をお見せしたのですがなんと受講者の中には柔道整復師、理学療法士、作業療法士、そして多くのスポーツトレーナー関係者もご来場して頂き、大感激でした(号泣)。米国ではあまり見れない光景です。自分の専門でないけど同じ医療の実際を見る。凄い事じゃないですか! 僕は経穴の話やこてこての東洋医学の話をしたのに彼らはそれを楽しかった、勉強になった、そして充実した時間だったと終わった後に言ってくれたんですよ!(半分お世辞でも…ううっ、又号泣)

日本の医療は色々な専門職が相反しているような状況も見られますがこの日のセミナーでは終わった後の懇親会や2次会でもみんな仲良く(学校が違ったり、専門が違ったりしながらも)一緒に熱く語り合いました。僕がいた20年前の日本とは変わって来たのかな? それとも彼らが特別なのかな? Anyway、僕自身も本当に楽しい、気持ちのいい一日でした。2次会で行った居酒屋では少し熱く語りすぎて又もや….うるうるきてしまって(年取るとすぐこうなるねん)….そして生徒も同じく….。僕はいつもこうでありたいと思います(笑)。

皆さん、ご協力ありがとうございました。みんなのサポートがあってこそのセミナー開催、そして大成功に終わった事、本当に感謝しています。又、やろうね! 今回来れなかった人、次回はお見逃しなく! Thanks, again!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西鍼灸セミナー 2007 できるスポーツ医学!いきる東洋医学!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる